見出し画像

#ゆるっと本よまナイト

第1回開催しました!!!!
あぁ〜〜〜〜たのしかった〜〜〜〜〜
思わずイベント終了後に #本よまナイト   店長のよわみちゃんに電話しちゃうくらいに!!!

ことの発端は年末にすごく読書欲がわいたこと。

こういう硬い本とか、真面目な本とか、、こういう本って最初は興味あるから読めるんだけど、気づいたら部屋の端っこに積んであるの、、、
読まなきゃ読まなきゃって気持ちはあるんだけど、全然読む気持ちになれない。。。。

それで!年末に!#本よまナイトをやる!!!って決めて、
遠野に戻ってきて、Commons Spaceにやりたいの!!って相談して。
そしたらいいよ!ってすぐOKしてもらえて。
前日のイベント決定にもかかわらず、すぐ参加を決めてくれた人がいて。
わたしとしては誰か1人でもいてくれたらありがたやだな〜〜って思ってたのでハッピーハッピーでした!!!!!!

こんな散文で参加を決めてくれる人たちってすばらしすぎない?!!!
今回の参加者の人たちは、ツーカーの仲になったんだなと確信。
愛です。

そしてちょっと緊張しながらも開催。(ちょっとお腹痛かった)

いや〜〜〜〜〜
終わった今、満足感しかありません。
満足ゥ〜〜〜。

◎満足感の理由その1

本当にゆるかった。もうぐでぐで。
あれ、、、家、、、?
ってくらい、とっ散らかってて、ゴロゴロしている空間が開始30分で出来上がったことが、もうドヤ顔でしかなかった。
#ゆるっと本よまナイト って言ったでしょ????
このイベントをゆるくすることがわたしの目標だったから、開始30分にして、大成功!!!!!だったわけです。
ドヤァ。

◎満足感の理由その2

愛。愛なんです。
今回18-21時開催だったので、おなか空くかなぁとか、眠くなるよなぁとか思ったので、色々準備しました。

家のお隣さんサダミんからいただいた愛の干し柿。

家の常連さんふみぽんが前おみやげで持ってきてくれたコーヒー。

もうこれだけで愛が溢れているでしょ??
でもこれだけで愛は止まりません。
ここからは愛の差し入れたち。

愛のおじぎり

愛の石焼き芋(高級品、、、)

キュートなマシュマロやらなんやらでテーブルがこんなにハッピーなことに、、、

(とっ散らかっております。幸)

あくまでも"ゆるい"がテーマなので、ゆるっときてもらえればそれだけでハッピー☆ってかんじだったんだけど、もう感謝の極みでした。
愛ですね〜〜

さて、初の試みとなる有料noteです。
ここからはなぜわたしがここまで"ゆるい"にこだわるのかを書きます。
決して有益ではないので、アベを応援する気持ちで読んでいただければと思います。
愛ですね。


ここから先は

860字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?