20200220 新しい仕事

毎日、なんでもいいから日記をつけようみたいな思いで登録したノート。
夏に更新してからもう3月になろうとしてる‥


更新しなくなってから生活に色々な変化が起きた。

2年前から本当に嫌な気持ちで毎日毎日心が擦り切れる思いで働いていた。
自分の気持ちを大事にしたいと思うようになって、転職活動をちまちまはじめて、けどうまくいかなくて、って感じを1年以上続けていたけど、やっと去年の10月に転職先が決まった。

新しい職場に入社したのは先月1月。
退職が決まってからはちまちま有給を取って長い冬休みを過ごしていた。
お金も持ってないので、旅行なんて行かなかったけど、好きな銭湯に行ったり、演劇を観たり、年明けには新橋演舞場に歌舞伎を観に行ったり、平日に悟空の気持ちに行ったり‥普段できないことをして過ごした。

大学卒業してからはじめての長い休みを越えて、1月半ばに新しい職場に入社した。
これまでの業種職種と全く異なる未経験入社で人より覚えないといけないことが多いから焦るけど、同期が仕事しなくていいのなら働きたくないねっていうゆるいマインドを持ってる人々で安心する部分がある。

前職と比べたら、給料増えた、完全週休2日になった、在宅勤務できる、タバコ臭くない!など、良いこと尽くめなので、頑張れるだけ働きたいと思う。

来週は彼氏と一緒に暮らすために引っ越しをする。

今年は生活がまるっきり変わるので、これからいい人生にしていきたい。前向きになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?