見出し画像

コーヒー会社の社員が、最近巡ったカフェ☕️(宮下パーク・青山)

コーヒー会社の社歴4年目女性が、
最近巡ったカフェの紹介をします。

居心地・1人カフェのしやすさ・コーヒーの味
の、観点から勝手に評価していきます!

自分の記録のために残しますので、詳細はHPなど参照下さい!(人任せ)
今回は宮下パーク・青山編です〜!
随時更新していきます💜

① VALLEY PARK STAND(渋谷 宮下パーク)

☑︎雰囲気が良い。
開放的!コンクリート!(は?) 
☑︎充電完備
☑︎トイレも綺麗〜!←大事。
☑︎現金不可です。※そこも良い。
☑︎渋谷なのに人も多すぎない!
(写真だけ見ると、、マクドみたいなってる。。撮るの下手です)


【注文内容】
ホットコーヒー:★★★☆☆
アイスコーヒー:★★★☆☆
キャロットケーキ:★★★★☆
リピ意欲:★★★★★ (なんなら3回目です)

一般的な味です。飲みやすいコーヒーが楽しめます☕️
詳細はネットで!!笑

② Café Kitsuné Shibuya (渋谷 宮下パーク)

こちらも宮下パークにあるカフェ。
カフェキツネは、日本だと青山・岡山・京都にもあるようです。。?
韓国にあるカフェキツネがおしゃれで、また行きたい〜!

↓韓国

渋谷↓

☑︎人少なめ
宮下パークが出来た頃は、激混みだったこのカフェ。最近は落ち着いていて、日曜日11時ごろは2組ぐらいしかいませんでした!
☑︎椅子が硬い。。
でも店内は綺麗です!
☑︎充電設備なし。

エスプレッソを誇るお店なので、
カフェラテやアメリカーノが美味しく飲めます!
ドリップコーヒーが好きな私は、
味としては物足りないかも、、、

【注文内容】
アイスコーヒー(水出し):★★★☆☆
リピ意欲:★★☆☆☆
(友達とサクッと寄りならまた行きたい!)

味は普通です!
雰囲気・流行りでリカバリーしてます✊
(なんと失礼な🐥)

③ ECLECTIC CAFÉ ERIC ROSE(青山)

☑︎青山通りを少し中に入り込みます。(ドユコト)
☑︎開放的なお洒落なカフェです!
☑︎席数は少なめ。
☑︎テラス席もあり明るいカフェ。
☑︎充電設備はなし。

なんといってもオリジンコーヒーが飲めます!
(オリジンコーヒー=産地ごとのコーヒー)

私はコロンビアのコーヒーをいただきました。
ガツンとした苦味がありながら、後味にキレがある。。。個人的にはこのバランスがすごく好きです!
お腹も空いていたので、サラダチキンとチーズのブリトー(写真参照)もいただきました!
コーヒーも食事もおいしかったです!!
静かなところにあるので、居心地も良く、、
また行きたい。。。!

【注文内容】
ドリップコーヒー(コロンビア):★★★★☆
ブリトー:★★★★☆(空腹)
リピ意欲:★★☆☆☆
(青山方面に用事があればまた行きたい!) 


まだまだ紹介したいカフェたくさんあるので、
気が向いたら載せていきます!
詳細はGoogleの口コミなど参考にしてくださいませ。。

おわり😈

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?