見出し画像

【自己紹介】 noteを始めた理由

自己紹介

皆さん初めまして、アボカドカーライフです🚗
私のnoteを読んでいただいた方がより理解しやすい環境をつくるため、制作者がなぜnoteを発信しているかを皆さんにお伝え出来ればと思います。簡単に自己紹介させてください!



名前の由来

制作者がアボカド好き🥑
カーライフの魅力について発信したい ただそれだけの単純な名前です😀

制作者について

小さい頃からずーっとクルマが好きな人間です。とはいってもメカメカしいものが好きな訳でなく内外装デザインや室内空間、ユーティリティ、快適装備、先進装備、デザイナー&開発者&メーカーの思い等々…少し変わった部類のクルマ好きです。日々の生活においてクルマが持つ役割って色々な可能性があるよね、モビリティの未来ってワクワクするよね、そんな事を毎日考えています。
なので「クルマ好き」というより「カーライフ好き」かも知れません。

クルマ以外の趣味

他にもガジェットやカメラ、絵・工作など色々なものに興味があります。絵は昔から好きでよく描いていたのもあり、note用にタブレットで初めて絵を描いているのですが2011年製の最新アプリが入らないiPadと百均のタッチペンという環境もあって紙とは全く違う難しさ!ちょっと低めのクオリティのイラストが今後も登場予定ですが味と思って楽しんでくれると嬉しいです😊

noteを始めた理由

毎日のようにモータージャーナリストのYouTubeや新車情報の記事、はたまた海外のインスタグラマーまで色々なクルマの情報に触れて吸収している中で溜まりに溜まった知識を発信する場所を探していました。
SNSでクルマ好きのコミュニティに混ざり発信していた時期もありましたが先程書いたような「カーライフ好き」には中々出会えず、またクルマへの評価は結局個人の価値観でしかないためユーザー同士の争いがよく起きたりと色々疲れてしまったというのが正直なところです。
SNSからは離れしばらくはインプットばかり励んでいたのですが、そんな時みつけたのが自分の好きを発信できる「note」という場所です。自分の溜めた知識を文章化しアウトプットすることで自分の新しい発見やカーライフの魅力について誰かに知ってもらえるかもしれない、そんな思いで始めました。
また昔から本は苦手で写真・映像大好きマンの自分にとって文章力は足りないスキル。これから高めていければ尚良しです!

カーライフの魅力って何?

クルマを単なる移動手段だと思ってる方も多いのでは無いのでしょうか?
でも私は違うと思っています。
ここで私の好きなMAZDAの広告のキャッチコピーを紹介させてください。

クルマは単なる道具ではない。ともに走り、ともに歓び、ともに生きていく。

マツダ株式会社

まさにコレです。単なる道具ではないのです。
「いやいや何をいってるんだい?」そう思った皆さんにカーライフの魅力について知ってもらうための今後、記事を発信していくつもりです。
もちろんクルマ好きの皆さんにも意外と知らなかった!という少しマニアックな情報も提供できればと思います。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。今と未来を繋ぐワクワクするモビリティ、そのワクワクを皆さんと共有したい!そんな気持ちで自己紹介してみました。
いかがだったでしょうか?もしよろしければ「スキ♡」貰えると嬉しいです🙏
アボカドカーライフでは皆さんのカーライフが少し楽しくなる情報を今後も発信予定です。是非フォローよろしくお願いします🙇‍♂

↓初回の記事

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?