見出し画像

心があったかくなる

時々行く
伝統工芸青山スクエア

日本の匠の技がたくさん見られて買えるSHOP

ここにいると
エネルギー良すぎて
ずっといたくなる

そして
お家に連れて帰りたくなる

画像1

この
手作り紙ふうせん

子どもに買って帰ったのですが
折り紙でも似たもの作れるし、喜ばないかなと思っていたのですが

意外

大喜び!


そして
丁寧に扱わないとグシャグシャになることも
わかったようで

丁寧に扱いながら遊んでくれるようになりました


小さなことだけど
日本人の繊細さはこういうところでも磨かれていくんだろうなと思ったりして...

お箸を使いこなすことも
繊細さの第一歩のような気がします


やっぱり日本のものづくりは素晴らしい!


是非この伝統工芸青山スクエアへ行ってみて下さい
オンラインショップもあるようです

全部欲しくなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?