見出し画像

ご飯記録87


さつまいものバジルマヨサラダ
小松菜の塩昆布和え

そんな今日の晩御飯。
夫から夕飯食べて帰ると連絡があり急遽一人飯。寒い日がちょこちょこ増えてきたし一応買っとくか〜と今日買ってきた鍋つゆを早速使った。

イオンのPB商品には何かとお世話になっております。

鶏塩鍋だけど、豚肉で。まあこんなもんだろって量の白菜えのきにんじん油揚げ豆腐を鍋入れ、ぐつぐつ。この鍋つゆ味薄めだな〜と思って裏面に書いてある分量見たら、鍋つゆ以外を倍量入れてて、わ〜〜〜〜私の1人前は2人前だった〜〜〜この食いしん坊〜〜〜!ってなった。てへ。

白菜は3倍入れてた

仕事でうんざりすることがあった。こんな日は野菜をもりもり食べてお気に入りの映画を観て気分を上げる。

007 SKYFALL (2012)

帰省して映画の趣味が合う兄とこの作品の話をしてからずっと観たかったのだ。ジェームズボンドシリーズの23作目、ダニエルクレイグのボンドになってから3作目。ボンドシリーズで一番すき。
ハビエルバルデムの不気味さがとても良い。ついでに言うとこの次の作品Spectreのクリストフヴァルツも超好き。(クリストフヴァルツはどの作品でも出てきた瞬間に犯人(悪役)だってわかるの、めっちゃ好き。)

元気になったタイミングでちょうど夫が帰ってきた。
にんげんだもの、いろいろある。だけども、うまいこと機嫌とって楽しく生きられたらいいね。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?