見出し画像

ご飯記録36

ロモサルタード
レタスとトマトのサラダ

そんな今日の晩御飯。
今日は夫が作ってくれたペルー料理、ロモサルタード。牛肉とトマトと赤玉ねぎとフライドポテトを酢醤油ベースのタレで炒めたもの。
セビチェ(魚介のマリネ)やアロスコンポヨ(鶏肉とパクチーの炊き込みご飯)など、なにかと思い入れのあるペルー料理は夫が作ってくれた方が特別感増すからと一切覚えようとしない私と、普段は私任せだから特別な料理は作って喜ばせたい夫。Win-Winである。

私の父親は全く料理をしない人で、母親と家庭内別居状態になり夕飯を用意してくれた時期もあったけれど平日はスーパーの惣菜、週末は必ずカレーだった。(元々カレーがあまり好きではなかった私はうんざりして余計カレーが嫌いになった。)
そんな父親をの元で育ったので結婚したら義父が結構夕飯を作る人で衝撃を受けた。おかげで夫もノリノリでご馳走を作ってくれる。非常にありがてえ。
義父の作るピザ、久しぶりに食べたいなあ。近々リクエストしようかなあ。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?