ご飯記録67

白菜と豚こまの酒蒸し(おろしポン酢)
なます
はりはり大根
蓮根の梅あえ
お味噌汁はキャベツと揚げ

そんな今日の晩御飯。
仕事中ずっと瞼が重い。すごく意識して目を開けていないといけない感じで、疲れてはいるけどさすがにこれは何かがおかしいと思ったら生理がきた。なるほど。とりあえず仕事はピークを越えたので一安心、というタイミングできたもんだから私の身体、空気読みすぎ。(秋にはF1の現地観戦とだだ被りの予定だったのに、1日も被らないようにズレてくれたりした。)まじでぐっじょぶ。

そういえばわたし、2023年は後厄だったことを先日知った。ということは2022年は本厄だったってことで、それもこの前知った。(厳密に言うと2022年12月に本厄であることを知り、2023年になるころには忘れていた。)
という話を夫にしていたら「前厄本厄後厄ってこの3年、acanaさんめちゃくちゃ楽しそうだったけど」とげらげら笑っていた。そうなの、めちゃくちゃ楽しかったの。ってことは、2024年からはスーパーウルトラハッピーな人生の幕開けなのでは?!という結末にたどり着いた我々。2024年も楽しみすぎるぜっ。

今夜は夫が自治会のお仕事で夜通し神社にいる。明日の昼過ぎまで寝られないのに夫は今日昼寝もせずに過ごしていて、今更ながら心配になってきた。明日げっそりしてそう……。終わったら泥のように寝ておくれ。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?