ご飯記録6

鶏肉ときゅうりとたまごの中華炒め
里芋の煮っ転がし
にらと油揚げのおかか和え
かぼちゃ(パクチージェノベーゼソース)
ブロッコリー
お味噌汁は玉ねぎと油揚げ

そんな今日の晩御飯。
マイクロきゅうりというものを見つけて炒めてみた。普段食べているきゅうりとは違い酸味があってびっくりした。薄くスライスしてサラダにしたら美味しそうだなあ。
今回の里芋はセレベスという赤目の品種。里芋の特徴である粘りは少ないけど、煮物にするともっちりしてとっても美味しい。

朝晩と日中の気温差が大きくなって眠気が増してきた。
一日20時間寝ていた過眠期ほどではないけれど、起きていられない時間がちょっとずつ増えてきているし、起きていても頭の働いていない時間が多い。どうしたものかねえ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?