見出し画像

ご飯記録149

鯖の西京漬
高野豆腐とさつま揚げの煮物
ベーコン豆苗かぼちゃのニンニク醤油炒め
梅干し
お味噌汁はなめことわかめ

そんな今日の晩御飯。
今日は愛子さまが伊勢神宮を参拝されたそう。
仕事帰り、ちょうど雨止んでラッキー!と上機嫌でSNSを見ていたら、愛子さま到着前の雨の写真と到着直後の晴れた写真が並べられているのを発見した。そうか、愛子さまパワーだったのか。わたしゃてっきり私のパワーだと思っていたよ。だって今朝土砂降りで、私が家出たら小降りになって、私が職場着いた途端に土砂降りになって、仕事終わった頃に晴れたんだもん。タイミング良すぎてびっくりだったけど、そりゃ愛子さまがいらしたなら愛子さまパワーだ。
ちなみにまだ雨がざーざー降っていた時間に「私の日頃の行いがいいから、私が帰るとき晴れるよきっと」って冗談言ったらみーーーんな笑ってたけど、本当に晴れたもんだからビビっていた。ふははは。なんでも言ってみるもんだな。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?