見出し画像

ご飯記録43

鶏ももと白菜の蒸し煮
切り干し大根
厚揚げとかぼちゃのチーズ焼き
山盛りミニトマト
お味噌汁はなめこともずく

そんな今日の晩御飯。
鶏肉と白菜だけで作る予定だったのに、つまみ食いした白菜がすんごく甘くてつい食べすぎまして……玉ねぎで嵩増しするか〜と切りながら茄子が1本だけ残ってたこと思い出してついでに入れて、鶏肉と白菜に舞茸って絶対うめえよなーと追加して結局なんかいろいろ一緒に蒸しちゃえ〜って感じ。日々の料理なんてこんなもんでしょ。

今日は久しぶりにリングフィットをやった。
リングフィットは結構前に1回全部クリアしていて、いま進めているアカウントはふたつめ。だからなのかモチベーションがなかなか上がらず全然進まない。あと単純に今年は仕事が忙しくて帰ってきてまで運動する体力がない。
30代に突入してから一気に体力が落ちてきているのできちんと継続したいのだけど...…ね。6月の誕生日までに終わりが見えてきたらいいなあとは思っている。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?