見出し画像

ご飯記録62とキャッチコピー

ほっけの干物
ピーマンの明太子和え
蕪の葉とえのきとベーコンのオイスター炒め
梅干し
大根葉のふりかけ
お味噌汁はさつまいもとしめじ

そんな今日の晩御飯。
今朝は目が覚めてからなかなか起き上がれなくて。起き上がってからも目がほとんど開かなくて。昨日寝つきめちゃくちゃ良かったし、久々に朝までぐっすりだったし、今日は天気もいいのにおっかしいなあと。数日前から食欲も尋常じゃなくて。はっはーん、これは生理前だ、ということに気付いたらだいぶ気持ちが楽になった。原因がわかっているというのは、大事だ。今日は早めに寝られるといいな。

夫とある番組を見ていたら"自分にキャッチコピーをつけるなら?"という話をしていたので、わたしのキャッチコピーなんだと思う?って聞いたら「食いしん坊、眠りん坊?」だってさ。もう、びっくり。実は10年以上前から「いっぱい食べていっぱい寝る、いつまでも成長期」というのが私のキャッチコピーなのだ。夫婦といえど他人に伝わるレベルで体現できていたのかと思うと、嬉しい。体ばかり大きくなって中身は全然成長していないけど、嬉しい。

あなたはキャッチコピー、ありますか?

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?