ご飯記録54

豚の生姜焼き
山盛り千切りキャベツ
にらと揚げの胡麻炒め
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
にんじんの味噌漬け
梅干し
お味噌汁はわかめと豆腐

そんな今日の晩御飯。
みなさま、生姜焼きに玉ねぎ有り派?無し派?
私は有り派。というか、無いなんて、ない派。いや、無くてもいいんだけど、自分で作る時は入れたい派。
昔付き合っていた(半同棲してた)人が「玉ねぎで嵩増ししてる感が嫌。ガッツリ肉食べたい。」と言ってて。なら肉代出せよって思った。なけなしのバイト代の中から食費出して苦手ながら料理してたのに。それで(それだけじゃないけど)別れた。夫は玉ねぎがうめえじゃんって言ってくれるしなんなら生姜焼きのタレに浸った千切りキャベツが最高とか言う人。愛してるぜ。

昨日はちゃめちゃに寒くて手が痛かったから、今日ユニクロに手袋を買いに行った。防風でタッチパネル対応のやつ。帰りに早速着けた。風を一切通さない安心感、嬉しい。
あと来月宇都宮へ帰省することも考えて、今持っているコートより暖かい上着を買った。今まで着ていたコートはシルエットは気に入っているけどちょっと重くて、ちょっと着込むとせっかくのシルエット台無しになってしまうのが気になるポイントだった。着込まなければいけない日は今日買ったのを着ればいいので、これからは適度な気温の日にきれいなシルエットのまま着られると思うと、一着買っただけで二着増えた感じがする。ラッキー。(?)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?