見出し画像

龍神NIPPON 福袋2023 開封結果

いつも厭世主義的なつぶやきばかりしていて、かなり性格が悪いので、今回は普通に日記的なものを描こうと思う。
今日、「龍神NIPPON 福袋2023」がようやく届いた。
12/22の18時から先行順で販売し、今年は20分弱で売り切れた代物である。1/4から順次発送とのことだったが、発送が遅れたのか1/11本日に届いた。
最初に述べておくと、この福袋の目玉は「代表選手のサイン」である。
直筆サイン入りの色紙や写真が、必ず1〜2点は入っているというファンにはたまらない代物だ。
無論内容はそれだけではなく、クリアカード、コースター、サーモボトル、ハンカチ、トートバックがデフォルトで入っており、そのほかにランダムの缶バッジやキーホルダーが入っている。
サインの他にこれらが入っていると考えれば、かなりお得だと言える。
買えなかった人のために、下に画像を添付する。

デフォで入っているグッズ
サーモボトルは小さくて可愛い。コーヒーを入れるのに良さそうだ。


トートバック。意外に小さいが、意外に作りが丈夫である。

とまあ、こんな感じで福袋の中身はいい感じで満足である。
これで6000円なのだから、当たらないスタバの福袋の抽選をするよりは、待機してこっちを買う方がいい。
ちなみにランダムの缶バッジなどはこんな感じ。

ランダムのグッズ

この辺は意外に引きが良かった。西田、宮浦の缶バッジに、高橋藍のキーホルダー。クリップも西田だ。この沖縄の交流試合の時のクリップは、なんだか面白い。
石川祐希こそ当たらなかったが、意外に満足である。
だがまあ、そうは言っても、この福袋の目玉が「サイン」なのには変わりない。
私は石川祐希の大ファンなので、どうしても石川祐希のサインが欲しくて、この福袋を購入したのだ。彼はイタリアにいるので、代表戦が日本でない限りはなかなか会えないのである。どうにかサインをゲットして、日常のモチベーションを上げたいと考えていた。ツイッターを見ても、やはり石川祐希や高橋藍のサインが人気なようだ。
だが同時に、私は別に石川祐希のサインでなくてもいいとも思っていた。
いや、石川祐希はまじで大好きで、お揃いのコラントッテをつけてるくらいなのだけれど。それでも、日本代表で戦った選手たちはみんなものすごい活躍をして私たちを熱狂させてくれたし、そこに大小はない。
西田、関田、山内、髙橋建太郎、小野寺、大塚、山本…など好きな選手は大勢いる。
サインが二つも入っているのだ。誰かは当たるだろう。
そう思って私は福袋を心待ちにし、そして今日ようやく届いた。
さあ、誰のサインが入っているかな…。










え!?14!?あ、ちげえ。15番…李博…あ…。
いや、サインはあともう一枚あるぜ。

あ…村山選手…。こんにちわ…。
いや、うん。
全然いい。
素晴らしい。

李博選手はミドルブロッカーで、真ん中の速攻が素晴らしい選手だ。ネーションズリーグだかどっかでも、素晴らしい活躍をしていた思い出がある。
村山選手もミドルで、今はSTINGSにいるんだったか。代表戦でもちょいちょい出てきて、しっかり仕事をして帰っていく。二人とも日本代表にふさわしい実力を持った選手である。
だが、別に二人が悪いわけではないのだが、一応こちらにも「推し」というものがいましてですね…。
その、えっとぉ、推しの誰かが一人でも当たると思っていたんです…。
だから率直に言って、結構ショックを受けています!!!
本当にすいません!!!
バレーボールステーションさんは、なんていうか、例えばスタメンを一人は入れるとかですね…一応、「人気選手」「花形選手」というものがどこのスポーツ界でも存在していて、彼らが興行を支えている面もやっぱりあるわけで…。二枚サインが入っているのだから、組み合わせを少し考えてですね…。いや、文句じゃないですよ。マジでありがたいッスこの福袋。でも、でもぉ…泣。

と、今年はまあ、こういう結果でしたが、二人のサインは大事に飾らせていただきたいと思いますし、これを機に二人の活躍に注目するきっかけにもなりそうです。全体的に見てもかなりお得な福袋ですし、後悔はありません。
ただ来年この福袋買いたい人は、推しが当たるとは限らないことは絶対に言っておくぜ!私みたいに澄まし顔で「まあ、誰かしら推しが当たるでしょ」とかやっていると痛い目みるからな!
ちなみに私は来年も買います。
今年はパリ予選もあるので楽しみですね。
頑張れ日本!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?