見出し画像

記事に載せられなかった後半の旅の思い出ベスト5✨〜日本をさすらう旅(番外編)〜

こんにちは、あーつです。
さて、後半の旅は終えましたが、恒例の載せられなかった思い出をカウントダウン形式で発表したいと思います。
それでは行ってみましょう🚀


第5位 グローバル関ヶ原

岐阜 関ヶ原古戦場記念館にて

お母さん「こっちがSチーム、あっちはTチームよ」
男の子「こっちの鎧を着てたの?Sチーム?」
お母さん「そうよ👩✨
男の子「へえー👦✨」

何の話かと思えば、
S=seigun=西軍
T=tougun=東軍
なるほど💡


第4位 全く想像つかないです…

静岡にて

食べに行ってみる勇気は無かったんです…

変態カレー『も』あるよって。ほかには、なにがあるんだろう…


第3位 旅の途中では、言わないで

宮崎 青島神社にて

旅の途中で記事に出すのが怖くて…

『心すること』
とかいうセリフは、わたし時代劇でしか聞いたことないです😱

でも、無事に終えたので、ここで出しました。
旅の途中でこれ見たら、皆さんもビビりますよね?


第2位 だいじな存在

新幹線かもめの車内にて

13人ほどの団体のおじいさんとおばあさんたち。
一人のおじいさんが点呼開始📣

それを遮るように、他のおじいさんより、

『乗ってから一駅進んどるのに今ごろしても一緒よ』


たしかに(笑)
でも点呼をするおじいちゃんがいるから、みんな乗り遅れず移動できている。
たぶん…


第1位 可能性のかたまり

三重 伊賀にて

あこがれたお仕事=忍者🥷の証拠資料公開
(幼稚園卒園時の文集より抜粋)

憧れのお仕事じゃなくて、わたし魔法使いになったら、
忍者になるんだそうです。

魔法使いになれているのに、職をすぐ変えるというこのノリ(笑)

そして、大きくなったら会社員…意外と堅実な幼少期👦
ちなみに会社員にはならず、ナースになりました💉

旅をしながら、昔のことを思い出すのも楽しいものでした。
では、またー👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?