見出し画像

あけましておめでとうございます。と今年の目標

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。ということで、一年の計は元旦にあり、かれこれ8年ぐらい続けております今年の抱負的なもの、やろうと思います。

今年のテーマ:自分の軸を信じ、自分の流れを作る

自分の軸を信じて、他にない自分の流れを作る。周りを頼るときは頼る。優しさを忘れない。

この辺の占いと各神社で引いたおみくじのお言葉からトータルでいつもテーマを考えてます。

だいたいこういうのってそろうのよね。迷わなくても。去年の今頃は、

私自身が今年一年で「あぁ、自分はこれだ」と思える何かが見つかるはず。そして、私自身がほっとできる場所を作っていきたい、というか作れそうな気がする。

と書いてたんですけど、たしかに「自分はこれだな」という軸みたいなものが定まった感じがしていて。それに対して挫折とか失敗とかそういうのも全部含まれた感じもあって悩みまくったのはあるのですが、どうしたって無理なものは無理だしな、っていう軸はできた気がしています。おそらくそれを信じて進んでいくというか、流れを作り出していかないといけないなーと思った次第です。

プライベート

1.家で筋トレ実施、毎月100kmジョギングで走破!
2.海外・国内旅行問わず、旅ランをする!
3.孤独のグルメごっこをする!

実は、昨年9月から4か月連続月間100km走破超えてるんですよね。なのでなんだか続けたくて。最近Runtripで知り合ったラン仲間ができたこともあり萎えそうなときも奮起できてます。

それから、ちょうど9月ぐらいから長居公園周回だったり淡路島で観光ついでランやったり、出張の際に馬事公苑界隈を走ったりと、ちょこちょこ旅ランをしてはいたのですが。年末の台湾旅で観光ついでランをやってしまって目覚めてしまいました。そんなわけで旅とRun掛け合わせというのを常に考えようと思ってます。(孤独のグルメごっこも旅ついでです。)

勉強

1.英語に加えてもう一つ言語学ぶ
2.英語を話すところの努力を惜しまない
3.繰り上げ返済を見据えたお金回りの計画見直し

やっぱり言語もう一つ増やしたい熱。習い事をやりたいって感じではないんだけど、なんだろうなー。英語はもうちょっとペラペラになりたい。なんか時々言いたいこと言えてそうで言えてないときがあるので。

お金回り、ようやく今年でちょうどいろいろやり始めて1年経つので、改めてきちんと見直したいかな。

仕事

1.エンジニアリングマネージャーを極める(Again)

仕事面の残り2つはちょっと具体的すぎるので秘密。

というわけで。なんだか去年の一年の計の締めくくりコメントがとても疲れ果ててるコメントだなと今読み返すと思う。プライベートあっての仕事ではあるけれど、どちらかをグッと力入れるというよりは、どちらもしなやかにやっていきたい感じだなー。

というわけで、本年も何卒よろしくお願いいたします。noteはゆるーく何かを綴っていけたらいいな。

追伸:6年前のがちゃんと出てきました。7年前のは自分で作ったブログだったのでもう見づらい。

なんだか懐かしい。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!