見出し画像

太平洋から日本海へ 2023.05.22

昨晩、千葉県の滞在先から白馬村の自宅へ帰宅した。

今日は月曜日。
新しい1週間のスタート。
そして、一粒万倍日。

改修工事で使用するための建材の一部(タイル用の接着剤)を購入するために、
今日は、新潟県上越市へ。

ワタシにとっては、初の上越市!

上越へ向かう高速道路はトンネルが多く、
ちょっと肩に力が入る。。
(トンネルで100km/hを出すのは苦手感あり)

それでも無事に、目的地に到着。
計8袋を購入させてもらった。
(ネットで購入するより、1袋あたり3,000円お得。
時間的コスト、交通費コストをかけても、それでもまだかなりお得になる)


車の後ろに積んでもらった



目的達成!!!


上越市内を少しみていきたかったが、本日はタイムアウト。

事前に調べてあった、上越の地元スーパーマーケット構内にある、パンケーキ屋さんでランチにしよう…と思い、そのスーパーを目指す。
すると!
そのスーパーの敷地内に、ラーメン屋さんを発見!
むむむ。。。普段、そこまでラーメンを食べないが、実はラーメン大好き。
今回は、ここで食べよう!! と、自分の中で即答w。



太いモチモチ麺。煮干しベースのスープをチョイス。それでも充分こってり。岩のりが乗っている。


あっという間に完食。
ご馳走さまでした!


帰路は、下道で。
トンネルまったくなし。ひたすら海岸線を走り、快適!!!!

途中、『◯◯海浜公園』と名のつく所で車を停めて、海辺へ降りてみた。
あわよくば脚を海に浸そうかな…と思い。

ところが!!!
びっくりするほどに、ゴミが。
川からの合流地点、家庭ゴミが散乱している。。。
あまりに悲しく。
手の指先で少し海水に触れて、早々に退散。


この写真にはゴミを写さず



昨日は太平洋側に。
今日は日本海側に。

海なし県在住とは思えないほどwに、海に近い暮らしが続き、嬉しい。
軽やかに、
行きたい所へ行く、感覚。
この軽やかなフットワークの感覚、久しぶり!!!! これ、大切!!!!!
覚えておこう。

そして。
やっぱり海が好きだなぁ。



浜辺に咲く花。



いつもありがとうございます!
愛と光と感謝を込めて💫

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆