見出し画像

ありがとう の 循環。 2028.08.25

ありがとうの循環。
それはすなわち、愛の循環。
愛のエネルギーの循環。

どうもありがとう!


今朝、お野菜をいただいた。
友人の家庭菜園で採れたての、夏野菜。
立派ななす!万願寺とうがらしも。
わざわざこちらまで持ってきてくれて、感謝。
どうもありがとう。


そして同日の夕方。
ゴーヤいる?と、また別の友人から、
お父さまお手製のお野菜を、沢山たくさんいただいた。
どうもありがとう!!!
しかも、ワタシがいる所(子どもの習い事のお迎え場所)まで、届けにきてくれた。

ゴーヤ、モロッコインゲンなど、夏の味覚たくさん。
そして、レジかご山盛り+平たい箱いっぱいに並んだ、トマト。トマト!!。トマト!!!
畑から直行で愉しませていただく。
本当にありがとう。



沢山いただいたトマト、我が家だけで独り占めではもったいない!
生で食べきれないからと、ソースや瓶詰めにしちゃうにはもったいない!!

ということで、
ちょうど子どもの習い事の終わり、
他のママさん達もお迎えにきていたタイミング。
幼稚園の同級生のお母さん方7−8人で、いただいたトマトのおすそ分け♡
4−5個ずつみんなで分ける。(ワタシは平たい箱にいっぱいのトマトをちゃっかりいただきw)

採れたてで、新鮮で、味の濃いトマト。おいしー!!!
みんなも、とても喜んでくれた。
ありがとう、って言ってもらった。
ワタシは何もしておらず。。。^^


愛を循環させること。
周りの人に、愛を渡してあげること。
愛とはすなわちエネルギー。
使えば使うほど、大きくなり、力強くなってゆく愛、エネルギー。


Sちゃん、本当にどうもありがとう‼️‼️




写真は、いただいた野菜のほんの一部。
たくさんのトマトをいただいた後に自宅に戻っても、興奮冷めやらず。
…あ、そうだ!!
この夏、色々とお世話になった友人へ少し届けてこよう。
普段は都会に在住の彼女達一家、いましばらくの間、ここ白馬村にて生活している。日本の野菜、しかも地元の新鮮野菜、きっと喜ぶだろうな。
ということで、全種類を少しずつ袋に詰めて、車10分の彼女の家へ届けてきた。
いつもありがとう!



今日は、一粒万倍日でもあり。神吉日でもあり。


みんな生きててよかった。

生きている いま、生かされている いまに 心から感謝。




画像1

#grateful




読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆