見出し画像

スターバックスコーヒー@チャプルテペック


Hola!

土曜日に、主人とチャプルテペック公園まで遊びに行ってきました。
チャプルテペック公園はとーっても広くて、博物館や美術館などもあるのですが、私達はただぶらぶらとお散歩しただけです😂

ここにあるスターバックスがとても有名で、世界で最も美しいスタバランキングに入っているそうです☕️

画像1
画像2

この天井を突き抜ける木が、有名みたいです。

キャラメルフラペチーノが大好きな私は、いつも通りこの日も頼んだのですが…


画像3

写真を見ておわかりの通り…いつもは上にかけてもらえるキャラメルソースがありません。

なんと、「No tengo!(持ってないよ!)」の一点張りで、今日はキャラメルソースは用意していないと言われてしまいました。。

さすがメヒコ。日本だったら大クレームもんですよね🙃

画像5

虎のマークのコーヒー豆は、メキシコの南に位置するチアパス原産のもので、チアパスはグアテマラに近いのでコーヒーが有名なのです☺️

メキシコのスタバならどこにでも売っているので、是非みつけた際にはお土産としていかがでしょうか🤍

画像4

メキシコシティにはスタバがどれだけあるの?!というくらい多いです。

しかも、値段は日本の半額くらい!!!(1ペソ5.8円現在)

サイズも日本のトールサイズはなく、一番小さなサイズでも日本のグランデサイズからです。

これは本当にお得ですよね。私も時間があればついついスタバに寄ってしまいます。


必ず名前、サイズ、牛乳の種類、クリームを乗せるか、など店員さんに聞かれスペイン語の練習にもなるので

メキシコ生活の初歩として、まずスターバックスに足を運んでみるのはおすすめです✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?