見出し画像

一石五鳥やった(*´꒳`*)

今回、意思疎通がうまく取れなかった学校の先生のおかげ様で、いつも表面上の話よりもう三層くらい深い信念みたいなプレゼンが各所でナチュラルに成立して

結果、

一石五鳥してた(●´ω`●)

やったー!!今年の目標は一石五鳥だったから叶ったー!

今まで一石二鳥を目指してたから必ず1つ学ぶ意識で生きてたんだけど、

2個追うから1つしか得られないんだって気づいたの。

1、次男の先生たちとの和解+結託

2、長女の先生たちとのマスターマインドの確認

3、放デイとの心合わせ

4、放デイとの心合わせ

5、確固たる目標

揃った〜〜〜(●´ω`●)

達成感ったらない!
ビール美味いったらない!

そして、いい波動出てたのがわからないんだけど…

裏の家のおばさんの庭の綺麗なバラ欲しいなぁって思ってたの!笑笑

もしかしたら、心の中だけじゃなく声に出てたのかなー?って事が起きた〜

洗濯干してたらおばさんが

ねぇ〜、良かったら綺麗なバラが咲いてるから好きなだけ切って飾ってもいいのよ〜と話しかけて頂いた(*´꒳`*)

わぁ〜(*´Д`*)嬉しいです、毎日綺麗なバラだなぁって見て癒されてました〜!

ピンポイントで叶ったのもちょっと面白かったんだけど。笑笑

おばさんに毎日毎日、洗濯の量見てて家族多いんだろうと思ってみていたんだけどお子さん何人なのー?と

我が家は夫婦2人と、5人の子供がいます!それだけでも賑やかだとは思いますが5人中3人が発達障害があり、もしかして、奇声や騒音などご迷惑ではないでしょうか?と伺ってみた

あらー!!賑やかな!私ね…ダウン症の子供を育ててたのよ〜天使の子って言われるくらいだから本当に可愛かったんだけど、小さなうちに病気で亡くしてしまったの

そうだったんですね〜、すごい沢山の経験をしておられる大先輩と話せて嬉しいですー!

面倒みた人しか気持ちは絶対にわからないから!!その子の度合いによるとは思うけど、一緒に暮らした人としか分かり合えないから!自分の信じる道を進みなさいね!

その言葉が私達にとってどんなに確信をついていて、どんなに心の支えになるか、言葉にして伝えて頂いてありがとうございます〜

もし、手が足りなくて大変なとき、おばあちゃん頑張るから子供たち面倒みるわよ〜って

ありがとうございます〜!優しい心遣い嬉しいです〜!本当に本当に救われました、ありがとうございます!!!

そんな流れの会話をした(*´Д`*)

6、裏のおばさんと仲良くなれた

7、綺麗なバラ

ありがとうや幸せって感じるものですよね。

そして、ご縁をつなぐのはこちらの力量。

せっかく繋がったご縁をいつまでも大切にするかは私の器量。

起きた事柄は表裏一体なので、

悪いことが起きても必ず良い面があると考える癖をつけること。

良い波動には良い波動が必ず集まってくるから

私達は歩くパワースポットとして困っている誰かの希望なんだと思い込むこと。

不思議が味方してくれて、

理想の形が手に入ることもある。

私1人の力は無力でみじんこレベルかもしれないけど、

沢山の人が応援してくれたとしたら…

もしもその沢山の人がそれぞれの得意の良い力を子供たちに授けてくれたとしたら…

奇跡みたいなことが日常茶飯事に起きたとしたら…

私の夢なんてすぐにでも叶うだろうな〜

あのときのあの言葉やあのご指摘があって今の私達があるのでお伝え頂きありがとうございました!

と挨拶まわりできる自分に挑戦

私も人間だから一喜一憂します!人一倍します!

そんな時に子ども達が居てくれて本当に良かったと思う。

それを共有してくれる仲間がいるって心強いです!

もし間違ったとしても、教えてくれる仲間がいて安心しています!

ありがとう!