見出し画像

今大学院で学際デザインを学んでいるきっかけとなった本

1年前の今日、「アート思考」の本を買いました。

画像1

ほんとになんとなく・・・
そして読んで感想をフェイスブックに上げたんです。

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3210988865695685&set=a.107237086070894

「その本読みたい」とコメントを頂いたので、直メッセをして読み終えた本をプレゼントしました。そしてその人から通信教育で学べる芸術大学の情報を得ました。

それが京都芸術大学でした。
そこから調べて大学院もオンラインで通えることを知り、慌てて願書を取り寄せて試験を受けました。

そして現在、毎日課題とにらめっこしながら大学院生として頑張っています。

ある意味きっかけとなった本。すでに手元にはないですがね(笑)



サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。