見出し画像

時間貧乏から抜けよう! 子供との貴重な時間は今しかない!


子供と過ごせる時間の7割くらいが、

幼少期に既に終わってしまうってご存知ですか?



幼稚園入園で18%減、

卒園で32%減
小学校卒業で55%、半分以上が過ぎるのです。


18歳で親元を離れる時点で73%減

という事実。


この残された時間を知った時、


私は子供と

「旅育」をスタートしました。



今しかないこの貴重な時間を

「仕事」と言い訳して

見過ごすことは嫌でした。




時間を切り売りして


我慢して働くのではなく


「思い出」を

たくさん作りたかった!



大人になって


離れてしまっても


親子で旅した

「記録」と「記憶」が


刻まれているといい。


”お守りになってほしい”


そう思って、毎月旅をしています。



雇われる働き方をしない!

と決断した私は


時間にも場所にも


縛られない働き方をするために


ネットショップオーナーになりました。



ネットショップオーナーは


子供と海に行っている間に売れてたり


寝ている間に売れてたり


一緒に撮影したり


楽しみながら仕事ができて


子供が熱を出しても


怪我をしても


急な呼び出しがあっても


急な休校があっても


全然ノーストレス。




誰にも気を使わず


誰の顔色も見なくていい。



ただ自分の「好き」を追求すればいい。


私にとって


運命の仕事でした。



ワークバランスに悩んでいる

ぜひ、


ネットショップオーナーという


働き方があるんだよ、


ということを


頭において


来年以降の働き方のヒントに


してもらえたらと思います。



それから、大事なこと1つ。


「物販」というと


色々な物販がありますが


私が教えているスモール物販は


ただモノを売るだけではなくて


モノを売ることで


モノを買ってもらうことで


「世界」を変えていく物販です。


”お買い物で世界を
変える店主”

をたくさん育てて


”着物SDGsで

世界のファストファッションの

常識をぶっ壊す!


これが私の創りたい未来です。


そんな社会貢献のできる


店主さんたちと


一緒に世界を作っていきたい。




日本から


「世界」を変えていく。



日本の女性たちが


「世界」を変えていく。



そんな2023年の企画を考えています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?