見出し画像

女性特有の内臓との付き合いについて⑨

摘出手術の3週間前を切ったとき、生理が始まりました。ここまでにも書いてきたとおり、ジエノゲストを飲んでいても、普通に始まってしまいます。出血量もしっかりある。

これが最後てことになるよなあ、とかいう感慨を受け止める余裕などないほどの出血が2週間続き、10日目でもタンポンがないと心配な時間帯や、ややおさまってきたかな、と油断した夜の想定外の出血で下着や布団を汚したりしました。
35年付き合っていてもそんな失敗を日々繰り返し、完璧に処することができたのなんて、量はありつつ安定していたほんの一時期だけだったな、と思い返しながら、最後の最後にそんなにがんばらんでもええんやで、とオノレの下腹部に語りかけつつ、最後の血祭りがフェイドアウトしていきます。今日現在、2週間こえてもまだ微妙に出血が続いていて本当にめんどくさい。

そんなふうだったので、余ってしまうかもなあ、と心配していた買い置きのタンポンも大きめナプキンも使い切り直前まで消費しました。完全に使いきってしまっていたら、まだ終わってないかもしれから買い足さなければならなかったところだったし、入院時の持ち物に大きめのナプキンという項目もあったので、「使い切り直前」がちょうどいい塩梅でした。タンポンは数本残ったものの、意地でも買い足したくなかったので、ここはヨシ。

というわけで明日、入院します。
退院後のことは、また改めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?