見出し画像

幸せ空間(浅草 FUGLENさん)

こんばんは。本日もお疲れさまです。
本日で2月ともさよならですね。みなさま、2月はどんなお時間でしたか。

今夜の幸せ空間は、平日の夕方のんびりと訪れたいカフェナンバーワン(わたし調べ)の浅草フグレンさんをご紹介させていただきます。

静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。


外観も可愛い

もう何年も大ファンで足繁く通う、カフェ、フグレンさん。学生時代特によく訪れていた。自宅からは少し離れているが、やっぱり訪れたくなる。なんでだろう、ずっと心に残る、うまく言葉にできない、魅力溢れる素晴らしい空間だ。
浅草店以外の店舗も最高なのでぜひ訪れていただきたい。

ちなみに、フグレンとは、ノルウェー語で「鳥」という意味らしい。🇳🇴


息を呑む雰囲気

こちらのお写真は1月、確か木曜日16時半頃、1人で伺った。土日は大人気で朝から混雑しているが、平日の夕方はのんびりすることができる。この雰囲気の素晴らしさはぜひ体感なさってほしい。心が満たされる感覚に浸れるはずだ。


良い眺め

浅草店は1階と2階に分かれている。個人的には、2階がとっても好きだ。


素敵な眺め

螺旋階段から1階を眺めると、また良い眺め。とても良い。


カプチーノ

今回はホットのカプチーノにした。しかし、フグレンさんのドリンクはどれも最高にお勧めなので、お好きなものをオーダーいただきたい笑



キャンドルに癒される

薄暗くなってきたら、お店のかたがテーブルごとにキャンドルを置いていってくださる。そういう細やかなお気遣いが、フグレンさんが多くのみなさまに愛される所以だと思う。こんな空間でのんびり考え事したり、お喋りしたり、まさに至福の時である。



平日の夕方、のんびりと伺ってみてはいかがでしょうか。日々の疲れや悩みなど、すべてが吹っ飛びます。



それでは、また。🐰
お読みくださり、ありがとうございました。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。