見出し画像

優しいあなたが選んだ道

先日、とある映画を観た。
「選択とご縁」についての話だった。


何かを選んだということは、

同時に、無数の選ばなかった道がある。


自分が選んだ道を、ひたむきに進んでいく。
今世で繋がることのできたご縁を大切に進んでいく。


時には、挫けてしまったり、悲しみに暮れてしまったり、静かに泣いてしまう日があるかもしれない。

けれどそんなときは、ご縁を思い出す。
いつも隣で笑ってくれる大切なご縁を思い出す。


こんなにもたくさんの人々が暮らす世界で、
同じ時代、同じ国、同じ・・・、

「無数の同じ・・・」が重なって繋がることができたご縁、きっとそれは間違いなく奇跡だ。



繋がることができたご縁を胸に、今日も幸せに生きる。

わたしたちは、そうやって生きていける。
明日も、また幸せに生きる。


1日1日を幸せに生きる。



優しいあなたが選んだ道。
大切なご縁と共に、ずっと幸せに進み続けられますように。





この記事が参加している募集

眠れない夜に

この経験に学べ

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。