見出し画像

今すぐに早く完了させること

すぐに早く完了させること
先延ばしで損を感じやすい

https://amzn.to/3abRIkd

これは思ったことは即行動ということです。
これは、後でいいやと先延ばしすると、それがくせになって
次のことも後でいいやとなってどんどんやることがたまっていくことです。


そしてそのうちにやることすら忘れてなにも進歩のない自分がいます。
そしてその自分に不満な自分ができあがります。

https://amzn.to/3ait2a5

人間は得することが好きで損することは嫌いです。
とくに得することよりも損することを過剰に認識するのです。
100万円拾ったことよりも、100万円落としたことのほうが過剰に反応するのです。

https://amzn.to/37laPql

だから今行動しないということ、先延ばしするということは、
行動した得よりも行動しなかったことを悔やむのです。

それは結局、すぐにどんどん行動した方が、どんどん得して損が少なくなるということが言えます。

なかなか物をすてられない人がいます。これは捨てたことで損することを怖がっています。
しかし、また捨てようということが頭に浮かんでまた捨てられない。
どんどんやるべきことがたまっていくという現象です。

時間は有限なのでやるべきことがたまって結局なにもできない自分が形成されていきます。

このことがわかれば、結局思ったことはすぐに行動するの1択だけになります。
しかしそれは、徐々に行動するということです。
急な変化は人間が順応できなため危険だからです。

とにかく行動すること。

わたしたちは行動しないことを後悔して死んで行きます。
もっとああすれば良かった。こうすれば良かったと思って死んで行きます。
だからこそ、不安や恐怖よりもたくさんの勇気をもって行動することです。


いまから思いついたら行動する癖を付けましょう。
失敗は当然です。
成功は10回トライして1回くらいです。
その1回を目指して行動しましょう。

https://amzn.to/34fpSzP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?