見出し画像

今日の気づき_3

もう皆さまは、知っていて実践していると思いますが、自分的に大発見をしました。

大発見しましたー!!


何がそんなに嬉しいのか??
何が大発見なのか??

創業を考えていたり、新商品の企画をしていたり、業務改善の方法を探したりするとき、皆さまはどうされていますか??
自分はもっぱらGoogleを使って検索していました。

メリットは


このメリットは、調べたい目的を表す単語を入力窓に入れて検索ボタンを押すと、あっという間に調べたかった結果がランキングされて表示されます。
このランキングが役に立つのです。
Googleのランキングは、投稿者が費用を掛ければ上位に表示されるわけではないそうです。
Googleは、利用者の生活と資産を守り豊かな生活を送れるように表示順位に重み付していると、セミナー講師がしゃべっていました。
だから、検索結果の上位に表示される検索結果は、他と比べると意味がありそうです。

デメリットもあります


でも、デメリットもあります。
この方法は、調べたいと気が付いている事は調べられるものの、知らない事に対して検索キーワードが思い浮かばないと、調べられないと云うデメリットがありました。

デメリットを克服


本日、このGoogle検索のデメリットを一気に克服する事が出来ました。
そのデメリットの克服方法は、・・・・・・。
Googleは、検索だけではなくgmailやGoogleドライブ、そしてスプレッドシートなどのサービスを提供しています。
これらのサービスの中に、Googleニュースと言うサービスを見つけました。

早速使ってみると、広告ではなく検索順位順に表示されていて、トレンドに関係するニュースが表示されるので、今までに知らなかったことを知ることが出来ます。
知らなかったことが、分かると何かに挑戦したくなります。
挑戦すると、新しい気づきがあり、知らなかった時には見えなかった次のステージが見えてくるようになります。

夢中になります


更に、ニュースと言うと新聞社やテレビ局が発表しているニュースだけかと想像していましたが、・・・・・。
プレスリリースの内容も、網羅されているし、運営課題の解決方法などもトピックとして表示してくれます。
もう便利で、本題を忘れて色々な事をGoogleニュースを使って調べてみました。
色々な運営課題の解決方法が載っていて、勉強になります。

これからも、この便利なGoogleニュースを使って調べ物をしたいと考えています。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?