見出し画像

銀座リフォームジュエリー・澄んだ水色の透明感アクアマリンリング

美しい宝石は、数十年のサイクルで人から人へと受け継がれていきます。

つまりそれは、受け継がれていくところから
ジュエリーの本当の活躍が始まるということです。

大切なジュエリーを確かな技術に裏打ちされた鍛金技法を用いて、

ひとつひとつ手創りしています。

正々堂々と未来に誇れるような、ジュエリーを創っています。

Pt900 アクアマリン リング

2000年前のローマ人が名づけ親だと言われているラテン語で「水」を表すアクアと「海」を表すマリンの石...アクアマリンリングリフォームです。

お客様は「澄んだ水色の透明感がお気に入り」だとおっしゃっていたので、

アクアマリンの綺麗なお色を生かせるようデザインをしました。

今回は、

デザインではお伝えするのが難しいので、ワックス(ろう)で原型を創り、

デザインを確認していただきました。

地金を火を入れ、なまして、何度もたたき込んで強度をだします。

丸めた地金をたたき込んで、強度をあげながらサイズ調整をしていきます。

何十種類ものヤスリを使い分け、お客様のサイズに合わせひとすりひとすり削っていきます。

お石に合わせ慎重に留めます。

手創りならではの左右違うデザインで表情を出し、

アクアマリンを強調するようシンプルに仕上げました。

お客様は、

ワックスで立体的にデザインをお見せしたことが、具体的で分かりやすかったとおっしゃっていただき、

より一層、輝くアクアマリンをみて、とても喜んでくださり、

引っかかりがなく、肌馴染みが良いリングになって、

毎日でも着けたい...とおっしゃってくださいました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?