見出し画像

農家さんからヒントをもらうグラフィックデザイン。

10/14は、農家さんの取材へ^^ 
台風直後でどんな天候になるか心配していましたが、北海道の洞爺方面は無事のようでした。紅葉になりつつある山々を眺めながら、久々の仕事ドライブ^^この日の取材は、商品開発中のプロジェクトに必要な取材と撮影を兼ねていました。やはり体感して、味わって、作るデザインには心がこもります。
ただ、デザインに落とし込む時には、自然や素朴さをそのまま取り入れるだけでは、手に取ってもらえないのです。
色、形、文字、さまざまな要素の中に、「使ってみたい」と思わせる一滴のアクセントを。コストや広告的要素とせめぎ合いながら。デザインは根気、強気が大事です!と言いながら、デザイナーはまきちゃん。笑 私は口を出す係でした。

良い商品になるよう頑張りましょうー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?