見出し画像

透き通った海でのダイビング🤿

みなさん、こんにちはでぃです!
お久しぶりになっちゃいました。
投稿するのは久しぶりなのですが、皆さんの投稿はしっかり見てました!
9月の中旬に沖縄に行ってきたので、今回は沖縄の事について書こうと思いますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。            

今年の9月は7回も台風が来てました。
自分が沖縄に5日前に台風が発生し旅行がどうなることかと思いきや徐々に台風がそれていき、飛行機も飛ぶことが出来ました。

画像1

沖縄と言ったら、透き通って下まで見えるスカイブルーの綺麗な海ですよね!           一度はやってみたかったダイビングをしてきました!🤿🦪🐟

当初は青の洞窟に行くダイビングの予定だったのですが、台風の後ということもあり海がかなり荒れていて波も激しかったので洞窟までは行けませんでした。                                                                           波も強く初のダイビングで緊張していましたが、海の中は綺麗で魚たちと泳ぐのが楽しかったです。 自分が興奮してしまいインストラクターさんよりも先に泳いで行っちゃう程でした。笑

画像2

流れが強く少しだけ流されることもあったのですが、サンゴに捕まりながら魚にエサをあげれるタイミングもあり滅多に体験できないことを実際に出来て楽しかったの一言でした。

画像3

画像4

楽しかったダイビングだったんですが、最後に1番身体がキツい事がありました。。         ダイビングはウエットスーツを着て10kgの酸素ボンベを背負い、腰に5kgの重りを付けていたので船に上がるのが1番大変だったのと荒波だった為、船も揺れて気持ち悪さが一気にきたことでした。。

改めて漁師の人達は早朝や夜に波が荒い時も海に出て魚を獲っているのはすごいと思いました。


今回は沖縄で体験した事を書いてみました。   皆さんも一度は沖縄でダイビングを体験してみては!                     またこれからも皆さんに、自分にあった出来事や情報を投稿していくのでこれからも目を通してもらえると嬉しいです。

それではまた、次回の投稿で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?