見出し画像

どうしても伝えたい事。 その2

まえがき

接客業の方、様々な業種方が本当に多変な時期を迎えていますよね。。。
私自身も、この4月から原宿にAddElm1号展 BOOST STOREのオープンを予定しておりましたが、オープン直前で今の状況です。
7月にも、観光地にスポーツ施設のオープンも控えており投資をしています。
現状は、工事費や家賃、内装費など固定費もかかり、原宿においてはオープンできない状況で、店舗の賃料交渉も頭ごなしに断られています。
オーナー企業さんも大変ですからね。。。と言う価値観という事で(笑)

そんな中、巷から聞こえて来る声は『全く仕事にならないよ、、』です。
正直、、、本当ですか??
私は上記の状況下におりますが、正直、夜も寝る時間が減るぐらい滅茶苦茶忙しいです。
具体的には、こういった状況下だからこそ、家族、社員、従業員、お取引先企業、将来有望な若手達など、人を守る事にプライオリティをおき、考える事、備える事、形にする事がとても重要だからです。

その為、正直を申しますと乗り越えるとか、目先を見てフリーズするのでは無く、半年後、一年後〜3年後を想定して業界のトップになる事を目標にブレずに仕事してます。
もし、この状況で仕事にならないと感じている方、今まで会社に出社する事で錯覚していた事もあるかもしれないですよね?
色々と不平はあるかと思いますが、前提として私も今は決して完璧な状況ではありません。
だからこそ、この記事を覚悟を持って公開させて頂きます。

どうしても伝えたい事。 その2

世界は今、迅速かつ大きな変化を必要とする時代です。

去年から私と深い会話(扉の話)を重ねた一部の方は、時代の変化を示していた事、また、近い将来に起こる出来事をはっきりと明言した事が記憶にあると思います。

投資(金銭面だけではない)」という視点から「備え」という言葉を使い
混乱」という表現で「次世代」への流れをお伝えしておりました。

世界は今
“コロナをきっかけに”

個々が真実に近づき「備えを持った人」が「次世代への行動」を始めています。それとは裏腹に、これまでの価値観から拡散される情報を辿ってみると


コロナ鬱
人間不信
経済崩壊
感染拡大
医療崩壊
濃厚接触
緊急事態

もちろん全てが「事実」ですが世界には、ネガティブな言葉が並び、不安で溢れかえっています。
ネガティブな意識は免疫力を下げます。前頭葉も低迷しセロトニンの分泌にも影響を及ぼし、アミロイドβの蓄積なども心配されます。この「不安」という世の中こそ、コロナによる影響の本質であり、この状況が引き起こすのが「混乱」です。この「混乱」した状況の中、マレーシアのムヒディン首相は言いました。

「国民の皆さんが、未来に向けて私たちの日常生活において実践しなければならない“ニューノーマル”の意味を理解してくれると信じています。これまで、握手は“ノーマル”な習慣でした。しかし、今は違います。コロナウイルスに感染することを避けるため、握手は出来ません。尊敬の思いを込めてお辞儀をしましょう、これが新しい“ノーマル”なのです」

この様に世界は今、猛スピードで変化を求められています。
そして、私がどうしても伝えたい事は、この「混乱」の時を越えて「次世代」への重要なメッセージです。

誤解の無い様に、お伝えします。
私がお伝えしたい事は、未来予知や、神がかり的な話でもありません。
もちろん感染を防げるものでもありませんので、皆さんも手洗い、うがい、生活環境には最善を尽くして健康でいることが大切です。

そして、「どうしても伝えたい事」と少し矛盾しますが、この先は、有料とさせて頂きます。
なぜならば今回、私は「覚悟」を持ってこの記事を書いています。「知る覚悟を持った人」にしかこの先の話を理解する事は不可能です。
そして、この先のメッセージは全く不必要だからです。

「次世代に活躍する人」以外は、、、ね。

ここから先は

1,359字 / 1画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?