見出し画像

国会中継  一国民の愚痴

国会中継は何のためにやっているんでしょうか?

最初は国民の為にだと思っていたけれど
本当に国民の為ならば、すべてアーカイブに残すべきでは?
と私は思うのです。今後の選挙の参考にもなるわけですから。

もちろん、生で中継する事は大切だと思います。

私はたまたま無職で見る事ができたのですが
当然ながら生中継は、みんなが仕事している時間帯であり
見れない人も多いわけで、特別な事だけニュースで
切り抜きのようにして一般の人は知るわけです。

けれど、そのニュースでさえ本当なら国民が
知っていなければいけないような、重大な話でさえ
省かれている事もあるのです。

国会中継そのものでさえ、貴重な意見をあえて放送しないように
していると感じる事が多々あります。

実際に国会中継を見ていると
総理が国民が本当に知りたい事や、困っている事
国に願う事に耳を傾けているようには思えません。

なので見たら見たで相当モヤモヤしますが、
一国民としてそして、
子どもの未来の為にも、この大変なご時世に
自分の国がどう動こうとしているのか
知っておきたいので、極力見るようにしています。

愚痴でしかないけれど、
芸能人のゴシップよりずっと身近な問題なのに
興味をしめさない人が多いのは
あえて、政治をそういう仕組みにしているのではとさえ感じます。

マジで言い出すとキリがない。

正直みょうちきりんな陰謀論がでてくるのも、
政治がまったくクリアではなく
遮光カーテンで覆われているような世界だからだと
思ってしまいます。 
言われてもしょうがないよねって話なのです。

もうね。万博の開催なんてダサすぎて
どう考えても一国民の私は納得できない。
気候変動による災害の復興や、円安問題
その他もろもろ 日本は相当ヤバいんですよ。

こんな脳みその固執した、
古い人たちに政権を握られていると
思うと寒気さえ感じてしまうのです。

あなたたちが
手放すべきものがたくさんあるはずでは?

信用を取り戻すのはそれからですよ。

はあ。。愚痴を少し吐き出してみました。
万が一読んで気を悪くされた方いらっしゃれば、申し訳ございません。
最後まで愚痴を読んでいただきありがとうございました!!