見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/12/04 祝!愛娘親離れLIVE体験 フレデリック)

(写真はLIVEのお土産物販のガム。かわいい!!)
愛娘に彼氏がいる事に感謝している。

ちなみに愛娘は
私のお腹にいる時からつい最近までLIVEに連れまわされていた。
なので、愛娘の初LIVEは2002年金沢でのSPITZだ。

とはいえ、彼女の好みとかは関係なしに
母が好きでつれまわしていただけだった(ごめん)
当時の私はハライチの岩井さんの親子みたいになりたかった。

が・・・・小さい頃はまだしも
少しずつ、好みもこだわりもハッキリしてきて
全然スピッツのファンにはならなかった。
それでも、
一人お留守番させるのは心配だという母のワガママもあって
仕方なくついていく感じになってしまったのだ。

二人で最後に行ったのは現推しのバンドの2019.04.14 ホームタウン 
アジカンはアニメの主題歌だったりして
愛娘も好きな曲があり楽しんでくれていた。

コロナもあって、愛娘の成長もあって
これ以降は私は一人でLIVEを楽しめるようになった。
愛娘が好きなアーティストはハッキリしていたけど
後々凄い人気になったりしてチケットは取れた事がなかった。

そんな愛娘から「フレデリックのLIVEがあるから行ってみたい」と
初めて言われたのである。フレデリック???曲を聞いたら
あ~って分かったんだけど 母が行くと浮きそうww


けれど是非!と思ったのでチケットを申し込もうと思ったが
ふと、これ・・いい体験になるのでは?と思い
チケットは私が購入するから 彼氏か?友だちと行ったら?と
提案してみた。

彼氏はLIVEに行ったことが無いとの事で是非行きたいと
二つ返事だったらしく、電子チケットを愛娘自身で申し込んで
お金だけ渡した。 

昨日が当日だったけど、彼氏との約束の時間にバスに乗り遅れる
ハプニング。。その辺りは不注意特性のフォローが必要だった💦
母も気を遣えば良かったと反省。バス停まで見送りして
ちゃんとLIVEには間に合った。

整理番号900番台とかなり後ろだったようで残念だったけど
帰宅した娘はまばゆいばかりのキラキラを纏っていた。

そう・・・やっぱりLIVEは最高なのだ。
LIVEのエネルギー 結局生の音にはかなわない。
私はオーラは見えたりしないけれど
LIVE後の みんなの顔は本当にキラキラしてるのよねぇ。
生き生きとして浄化されているかの如く。

そんな愛娘をみて母も元気になれた。
愛娘にはたくさんいい経験を積み重ねてほしい!