見出し画像

ひょっこり日記その四 こころおきなく(2024/2/24 介護関連は楽しい肉体労働(笑))

(写真は帰り道に見た梅の花 団地内w)
やっとnoteにたどり着いた。
週3の介護補助?清掃員?は続いている。
働いているという喜びを味わいながら。

つい最近動悸がひどくなったけれど
救心を飲んだら効いているみたい。
来月メンクリのドクターに相談してみよう。(安く手に入れたい。)

私はやっぱり、じいちゃんばあちゃんが大好きだ。
それに、私の勘はあたっていた。
というか・・・デイはやっぱり肉体労働である。

そこには、雑務的な作業がたくさんあって
気が付けばケアワーカーは報われないような作業に追われて
こなすだけの、ワーカーになっている風である。

人手不足に手が回らない雑務。
施設の収入の減退。様々な悩みを抱えている。
人手不足は深刻。 コロナになってからは
ますますひどい状況だったのが見えてきた。

あと、表に特性を記載して配慮事項も添えて
事務員さんに周知してもらった。
理解はしているかは分からないけれど
ちゃんと伝えてもらわないと困りますともいえた。

身体はしんどいけれど、どうにか週3ならいける。
土日に副業を検討中。

手伝ってあげたい事は沢山あるけれど
自分の作業時間内には難しいことばかりだ。
持ち帰りでボランティアで少しだけ、気になる所をサポートしたいと
おもっている。

現在4連休中。くしくも、ガイヤの夜明けで面白い情報も見れた。
色々思いが沸き起こるけれど、まずは愛娘の自立!
私は節約しつつ、安定した収入をめざす。