見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/11/18 好きに食べれる事のありがたみ)

急に寒くなったけれど
安静にして過ごしていたので
寝てる分には問題はない。

昨夜にはおかゆを食べる事ができて
起きてすぐ水も飲めるようになった。
ただそれだけの事が
こんなにありがたいとは・・・・

色んな事情で食べる事が出来ない人の事を
思うと普段の私は贅沢なんだなと改めて思ったりして。

お腹もすいている感じがしたもので
試しに買っていた、ボルシチを食べてみたが
速攻お腹が痛くなった・・・・

今夜の食事会・・・大丈夫かな?
友人たちが心待ちにしていたし、
私もめっちゃ食べたかったけれど
ボルシチが染みるようでは・・・・と
悩みまくっている。

私だけ欠席でもいいんだけど・・・
行きたいのよね~~~~~!

だから、体調不良の事は連絡していない。
ちょっと内容も内容だし(笑)

待ち合わせは19:30
それまでに快復したいものだ・・・
たまたま天気も悪いから
明日にずらす?とかラインしてみたけれど
それぞれの都合ってもんがあるからねぇ・・・
どうなるかな・・・

にしても、食あたり 恐るべし である。
精神的に弱すぎる私は もうこのまま死なないかな?と
罰当たりな事を思ったりしていた。
どうしてこんな人間になっちゃったんだろうね。
たまには喝をいれなくちゃと思ったりしている。