見出し画像

日記その四 こころおきなく(2023/4/7 ムツゴロウさん)

おはよう。私。 鶯の声が今朝もすがすがしい。。
テレビではムツゴロウさんのニュースが流れている。

ムツゴロウとゆかいな仲間たち は本当にいい番組だった。
ムツゴロウさんの笑顔には愛が溢れている。

何となく、ものすごい長生きする人のイメージだったから
情報を収集していたわけじゃない私はちょっと驚いた。

最後まで生き物を愛し続けたムツゴロウさん
人の生の終わりとは何だろう。と考えてしまう。

あの世があるなら、きっと看取ったゆかいな仲間たちに
再開されているような気がする。
そして、あの世でも笑顔 なんだろうなぁ。
仙人とはムツゴロウさんみたいな人の事なんだろうな。

感謝ととも心からご冥福をお祈りします。

今日は朝は雨だけど徐々に回復するそうなので
空の様子を見て
早速、自転車で区役所に行って市営住宅ようの書類を集めてこよう。

決断疲れで落ちていたのに 急に引っ越しする事になって
引っ越しが決定する頃にはまたへとへとになっているかもね💦

それでも、どうにか生きていける事に感謝して
今日もぼちぼち生きていこう。