見出し画像

朝日記その四 こころおきなく (2023/10/14 やっと日常に戻ってきた 切り替えの悪さよ・・)

昨日は支払いやら買い物やらをしてぼちぼちな日だった。
夜に結構過食しちゃったけれど、チートデイって事にしておこう。

最近。家計についてずっと色々考えちゃってるけれど
今回から自分の小遣いを設定する事にした(いまさら?だけど)

まぁ愛娘にもお小遣いはあげているので
そんなにないけれど、普段買い物ついでに、
ついつい、おやつやら雑貨を買っちゃいがちなのを
自分の小遣い範囲で検討しようと思ったから。 

家計簿のつけ方も適当で、最初はとりあえずレシートを記入から
始まって、月の支出の計算など付け加えてと自分が続けられるものを
模索している。

時間があるうちに自分らしい家計簿のつけ方を
確定していきたいなぁ。

推しライヴに行ってから何だか浮かれっぱなしだったので(笑)
そうやって日常に戻っていく自分にホッとしている今である。

そういえば、最近お腹がグルグルゴロゴロなりすぎているけど
これが、サラシア茶のせいなのか?ユーグレナ青汁のせいなのか?
謎である。今日はサラシア茶を止めてみている。
他の病気だったら嫌だな💦

さて!今日は月半ばだし少ししっかりお掃除をしよう。
愛娘は中学からの友人と遊びに行ってくるそう(*^-^*)
唯一のお友達なので私としてはその友達に
感謝の気持ちでいっぱいである。