見出し画像

祝!!!愛娘の就職決定!!!

私自身は野良のようなヨレヨレの日々を送っているが

どんな事より一番心配だった、ASDである愛娘の就職が決定したのだ。

社交不安障害になって通院、ドクターの勧めで
就労移行支援に通いだして1年ちょっとかな?

今では自分一人で病院にも通えるようになって
肩の荷が随分と下りた気持ちになっている。

しかも障がい者雇用の正社員なので
配慮もあるだろうし、どうか続いていってほしいと
願うばかりである。

メンクリのドクターからも
「仕事が落ち着いたらお薬を減らしていきましょう」と
言われたそうで、愛娘自身も物凄く嬉しそう・・・

メンクリのドクターをはじめ
就労移行支援の支援員さん
ケースワーカーさん 本当に感謝感謝である。
そして愛娘のボーイフレンド君にも。

私もこれでもう少し、しっかり働けるのだ。

人に言えないような辛い事たくさんあったけれど
やだった事はもう、手放していいのかも?と思えている。

まだまだこれからも、見守りつつ
教える事はたくさんある。
身の回りの事とか?家事とかね。
それでも、今は本当にうれしくて
春らしい心地よい感覚を味わっているのである。