見出し画像

#推しと恋バナ (正確には推しの曲と恋バナ)

恋をする~と~嘘つきになる~
松本伊代さん。 このフレーズしか覚えて無かった(笑)

タイトルとは全然無関係です。

恋ってなんだったっけ?な、
アラフィフむしろアラカン?な私が
恋の思い出を当時聴いていた音楽と絡めて書いてみる企画

推しのバンドの新しいアルバムが7/5に出ました。

サーフブンガクカマクラ 完全版
15年前に完全版じゃないアルバムが出てて
江ノ電の駅にちなんだアルバムなのですが
全駅網羅?したのが今回の完全版になるのです。

で・・・その中の 江の島エスカー 
私の中では江の島ではない
能古島の思い出がよみがえる曲です。

江の島エスカーは女優の「小西真奈美」さんがテレビで
好きだと言ってたのがきっかけで、聴いてみて好きになった曲です。

15年前は今推しは推しでは無かった・・・

今思い出してもなんで、あんな男が好きだったのか(笑)
本当にろくでもない男だったんですよぅ。
しかも、美人の彼女がいたし。
最終的に私と会う約束の日に警察に捕まってニュースに出てるしさ。

だから、本来なら推しの曲を汚すようで嫌なんだけど、
あの時の私の気分は江の島エスカーだったわけで・・・・

全然アウトドアじゃない、半グレの男を
無理やり美しい大好きな島に連れて行った思い出。
お弁当まで作って(笑) 
でも、何か楽しかったのよね。 そぐわない男を
無理やり連れまわす感じが。。。。

全然江の島でもなく、エスカーもなく
埼玉のヤンキーでもないし
カワサキバイクもない。

けれど、何か楽しかった恋の思い出・・・・・
ろくでもない男との思い出が少しだけ光る。
めっちゃいい曲です(*^-^*)