見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/10/11 新しい町探索と色々忘れる家族)

(タイトル写真は昨日見た彩雲 思ったよりちゃんと撮れてたので嬉しい!)
昨日は結構うまく活動できた。
朝から外壁工事の騒音から逃れ
自転車で有名どころのディスカウントストアへ
本当はもっと足を延ばしたかったけれど
前の家の近所の同じ系列店よりかなり広くて
ついつい沢山買い物して帰宅する形になった。

この距離なら歩いて行けそう!!
楽しみがこうやって増えていくのは
素敵な事だなって思う。

河原のカンナ風にゆれて気持ちのいい時間だったな。

帰宅したらちょうどお昼で外壁工事の音も止んでいた。

ポストには愛娘の障害基礎年金が通ったと通知がきていた!
ほんとに良かった。( ;∀;)
ほっとして適当なお昼を食べていたら

愛娘から今日通院日なのを、忘れていたとLINEが・・・
明日に変更してもらったからお金の準備をお願いねと。
主治医意見書もいるからそれもお願いと。
残念ながらさすが・・私の子どもだ・・・・

愛娘はASDだけどADHDも少し入っている。
あれほど、次回の診察日を家族用のカレンダーに
書くように言っていたのに書いていなかったし
私も聞くのを忘れていた。

我が家ではここ数年ずっと100均の大きめの
カレンダーをキッチンにかけていて
そこに、それぞれの予定を記入しておくようにしている。

引越ししたのもあってか、最近愛娘は記入するのを
忘れがちだった。
9月のページを外すときに聞いておけばと後悔しても
後の祭りだ。

私がこんな風でなければ、もう少しキリっと
サポート出来たのにと自分への残念感がいなめない。
さらに朝・・愛娘が膀胱炎かもと・・・💦

え~。。。金欠時に想定していないと、どうしようもない事でも
ちょっとがっかりしてしまう。病院に行く方が早いけれど
ひとまず、市販薬を買いに行こう。
水分あまりとらない愛娘ゆえ・・・
でがけにしっかり飲むように伝えた。

今日の私はすごく カラオケに行きたい気分
けれど、近所に安いカラオケ屋さんは無い。
どうせなら、友だちと行きたいしな。
ネタ満載で楽しみたいものだ。

さて・・家事&家事!
実は寝不足なので無理はせず、
遠出に行けるといいなぁ程度で
ぼちぼちすごす。

とここまで、書いたら窓のすぐ外で
作業員さんたちの声・・・( 一一)

音楽でも聴こうかな…