見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/12/22 進む方向)

(写真は去年の12月の朝日)
寒い寒い・・・

昨日は壊れた電気ストーブの代わりの
ちっさいファンヒーターがとどいた。 
脱衣所と自分用ふたつで5000円以下で購入

遠赤外線の電気ストーブの方がぬくぬくだけど
これでも十分。一人の時は余程じゃない限り暖房は消しておきたい。

今日こそ面接の日程が決まるといいけど・・・・
早く落ち着きたい。気分的には何故か落ち着いている不思議。
多分だけど、自分がどの方向に進んでいいか?
長い事悩んでいたんだと思う。

結局背伸びして 身の丈以上の収入をめざすとなると
自分自身もしんどかったんだろうなとやっと・・・
やっと自覚した。

この路線で就活はすすめる。
今回の面接が受かればいいけれど・・・・さて・・・
自信はどこかに失せてしまったので。。なんともなぁ。

寒いけれど、アマゾンの荷物が近所のロッカーに届いているし
愛娘に頼まれているものも購入したいから
お散歩してこよう。

明日・・・ソロ活しようと思っているけれど
おばさんが行っても大丈夫か少し不安である。
でも行きたいから行く!それでいいよね?

寒いし 色々と不安になりやすい社会情勢だけど
身の丈が分かってくると、罪悪感は少し薄れる。

長い事・・・自分に期待し過ぎて疲れたな。
期待の仕方が間違っているととてつもなく
心労する。 

スモールステップ そして、方向性は
途中で諦めても別にいいのだ。