ま行、や行

ま行

ま-

  • 真面目すぎて楽しめないことがある

  • 間違いを恐れて行動できないことがある

  • 真面目にやりすぎて疲れることがある

  • まとめることが苦手

み-

  • 見た目は整っているけど、中身が乱れていることがある。

  • 見た目に反して、物忘れや細かいことに気づかないことがある。

  • 未来の不安や心配事に対して過剰に反応することがある。

  • 水や食べ物の音に敏感で、気になってしまうことがある。

  • 見た目が何もしていないのに、頭の中でいろいろ考えていることがある。

  • 見積もりや時間配分が苦手で、予定通りに進まないことがある。

  • 見かけ上は退屈そうにしているけど、実は興味深いことを考えていることがある。

  • 未来に対してポジティブなイメージを持てないことがある。

む-

  • 無駄に深く考えてしまうことがある

  • むやみやたらに薬を飲むと効果がなくなる

  • 無計画で行動してしまうことがある

  • むくむことが多い

  • 無駄話が好きで、話が長くなってしまうことがある

め-

  • 目が合ったらすぐに話しかけてしまう

  • 目の前にあるものをいじってしまう

  • 面倒な手続きや手間がかかることが苦手

  • めんどくさいことは後回しにしてしまう

  • 目先のことに集中しすぎる

  • メモを取ることが苦手で、細かいことを覚えておくのが苦手

  • 目についたものに興味を持ってしまう

  • めまいや立ちくらみが起こりやすい

も-

  • もの忘れが多い

  • もじを入れ替える

  • ものごとを集中してやりすぎると疲れる

  • もくろみが多く、それらをすべてこなせないと不安になる

  • もやもやとした不安や心配が絶えない

  • ものの場所がわからなくなる

  • もうやる気がなくなると放置してしまう

  • ものごとを一つに絞りきれない

  • もったいぶって決断ができない

や行

や-

  • やる気があるけど続かない

  • やりたいことが多すぎて選べない

  • やるべきこととやりたいことのバランスが難しい

  • 矢継ぎ早に話す

  • やる気が出ると一気にがんばりすぎてしまう

  • やらなければいけないことを先送りしてしまう

  • やりたいことを思いついたらすぐにでもやりたくなる

ゆ-

  • ゆうべの宿題が思い出せない

  • ゆっくりとしたペースで仕事を進めると時間が足りなくなる

  • ゆらゆら揺れるものを見ると集中できなくなる

  • ゆっくり話してもらわないと理解できない

  • ゆがんだままの姿勢で長時間作業すると身体が痛くなる

よ-

  • よく忘れることを「よく忘れるから」と言い訳する

  • よく話しすぎて人を飽きさせる

  • よく間違えるけど、訂正されるとまた同じ間違いをする

  • よくボケてしまう

  • よく空想にふける

  • よく手を動かしてしまう(手や足を動かす、ものをいじるなど)

  • よく「あれ?」と思っても、すぐに忘れてしまう

  • よく慌ててしまう

  • よく細かいことに気がつく一方で、大事なことを見落とす

  • よく刺激を求める


よろしければサポートお願いします!クリエイターの応援になります。