双極性障害という闇。ビジュアル系。

僕は色んな障害を抱えている。
・適応障害
これが最初の診断名だった。理由は、バンドのストレスからの鬱。
当時ビジュアル系バンドの事務所に所属していた僕は、社長に脅されていた。「殺すぞ」「飛んでみろよ」
衣装代に15万、機材車に15万、フライヤーやCDの制作費に20万。毎回のライブごとに2000円の徴収。これが2010年の2月から2011年の3月まで続いていた。当時の僕は完全にうつ病に陥っていた。
なぜ僕が飛ばなかったのかというと、単純にバンドを飛ぶということで次の活動に支障が出ることを恐れたから。

今だから言える話だが、有名な雑誌の編集長もしていた人で、とにかく界隈からの評判が悪かった。その筋の友人や知り合いも多かったし、なんならその筋の人たちよりも悪かったと思う。
ギタリストであり、1987年11月8日生まれの悪名高い人。

一緒につるんでいたバンドの中には北海道のあのPV事故を起こしたバンドもおり、よくその主催に参加されられていた。背筋が凍るほど恐ろしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?