オレオレ詐欺なのか闇金融なのか

元祖オレオレ詐欺を発見してやってる詐欺師と一緒の房に入っていたことがある。その時には座間?か何かの母親腐乱死体事件の犯人である息子も一緒の部屋で、そいつがいたおかげで助かった。(キチガイにはキチガイを)

そいつはいきなり俺の髪の毛を触ってきた。「これどこで染めてんの?」
そいつは部屋の明かりがどうやってセンサーでわかるのは探して喜んでいた。何か面白いことだけをそいつは探していた。

大阪に家があるらしい、表は水道屋の詐欺師で、ヤクザの家系のおじさん。ヨウと名乗っていた。

懲役が初めてじゃない奴らの方が多かったらしく、どこの懲役はどうだとかの話ばかりしていた。

腹の出たそのジジイとは別でベトナム人が二人いた。一人はまあまあ頭がキレるやつ。もう一人は奴隷として扱われていたやつ。

ベトナム人の働ける場所は大体コンビニだ。コンビニでどうやって貯めたのか知らんが6万円ぐらいのTシャツを着て見せびらかして喜んでいた。

警察とも何度か話したが、留置の警察はだいたい気のいい奴が多かった。(もちろんゴミグソ野郎もいた)
彼女持ちの毎日転職サイトを見ている人、態度だけ偉そうなスポ根やろう、気の弱そうなおにぎりくん。俺が別れ際に「ありがとう」と告げるとショックを受けたみたいで縄の結び方を忘れていた。俺はその時、人の心を動かしていた。

捕まった経緯は精神科の薬を抜いたことによる暴走状態からのクレプトマニア。体重が20キロ落ち、コントロールが効かない意識のない状態でのことだった。だが判決は実刑だった。日本の司法は歪んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?