見出し画像

どっちでもいいという人

「何食べたい?」って聞くと「〇〇ちゃんの好きな店でいいよ」とか、「どっちにする?」って聞くと「どっちでもいい、先に決めていい」っていう人、友達の中にも職場にも必ずいる。

こんなのばかりだとさすがに面白くないし、一緒に遊んでてもこの人って意見ないの?我慢してんのかな?って、こっちが気を遣ったり、つまんない人だなぁーって思うことはあるけど。

見方を変えたら、あなたが先に決めていいよ、私はあなたに合わせます、譲りますっていう、謙虚で優しい一部の人がいるからこそ、色々なものごとや組織のなかでの話し合いが成り立つような気がするなぁ。。

どっちでもいいよじゃなく、興味がないからどーでもいいよっていう意味で言われてる可能性もあるけどw

自分の意見が言えてこうしようって主張できる人のほうが人間らしくって、わたし的に好きではあるけどね。

みんながみんな主張が激しくても、遠慮がちでも困るし

人間ってバランスがあるよねー

結局いろんな人がいてくれてるから成り立ってる。

場の空気読みながら主張できるとこはして、譲るとこは譲っていきたいなぁ。

私は結構我が強いとこあるので。色々反省するとこもある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?