見出し画像

荒み、世の中の理から外れた社会の底辺の我が家の専門用語

どうも、適応障害の限界人間です。

皆さんは芸人の一発ギャグみたいな独自の専門用語や合図や合言葉ってある人はあるはずなんです。

むしろ俗に言う一発屋はそれが、一大ブームになったという印象があります(個人の感想です)

なので、ここで少し我が家特有の(基本私しか言っていない)用語を紹介します。

まずは、、、、


1.◯◯カーディ

早速何言ってんだよ??

って話になりますが、これは◯◯クオリティって意味です。

我が一族は基本的には間違いを直そうとしない(特に私と母)

それにより過ちを繰り返すので
◯◯クオリティが◯◯カーディになったということだ

例文
A「Bさん申し訳ございません、この前のミスをまたやってしまいました」

B「そういうところがAカーディなんだよな」

みたいな使い方です。

皆さんも是非。

2.安定〜♪安定〜♪アンアンアンアン〜♪アンアンアンアンア、ア、ア、ア、ア、

もはや意味わからん。

でも実はこれには元ネタがあります。

これが、昔少し流行ったものをアレンジしたやつなんですよ。

もはや原型ないですが(笑)

これは、同じことを頻繁にやらかすときに使います。

例文
A「あー!またやってしまった・・・」

B「はい、安定〜♪安定〜♪アンアンアンアン〜♪アンアンアンアンア、ア、ア、ア、ア、」

みたいな使い方です。

いやいやどういうことよ!!

3.バッキャオ

いやいや格闘家ですか??それはパッ◯ャオ!!

と言いたくなりますがこれはブラック企業って意味です。

例文
A「ここの会社に就職するんだけど」

B「あー!!あそこはバッキャオだよ!」

みたいな使い方です。

あー意味わかんねー

4.ガッガオ

ここまでくるといい加減にしろよ?
って言いたくなるかもしれませんが

グッドタイミングという意味です

例文
今から彼女とウフフアハハなことをするタイミングで
友達が現れる
彼氏と彼女「ガッガオ!!」

みたいな使い方です。


でもありますよね。
既存の言葉を独自でアレンジすることって。


え?ないですか?

ありますよね??


まあ、今回はくだらない内容でしたが

なぜこんな理由のわからないことをやるのか?

それはつまり少しでもストレスを和らげるためです。

なにゆえとなりますが、率直な言葉であなたは馬鹿にされたいですか??


答えがnoなら
少しでもこのストレス社会を生き抜くための
術だと思えばよいのです。


それではまたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?