魅力覚醒講座ってどうなの!?

こんにちは。ギリギリ族のムラサキです。

ここでは魅力覚醒講座ってどうなの!?何が変わったの??という14期17期の実録記録です。
今講座申し込みを迷っている方の参考になれば嬉しいです。

振り返ればいつだって人生ギリギリ族。
中々時間が守れないをいいことに、時間と締め切りに追われタイムアタックを逆にこれまで楽しんできました。
学生時代から満点でも合格。足きりギリギリでも合格。同じ合格には変わりない。をモットーにいつもそこそこ7割取れればいいや、と。のんびり生きています。
いつだって結果良ければ全て良し!!

お支払いにプルプル震えながらお申し込みボタンを押したのもつい2年前。あっという間の2年間生活が激変しました。

直接お知り合いでなくても大丈夫です。
ギリギリ族のお気持ちは痛いほどよーくわかります( ´艸`)笑



受講でどう変わったのかまとめると
14期
あり難いことに20代からお付き合いする人とは毎回ご縁があり、結婚を申し込まれてもやんわりと断り続けていました。仕事でバリバリと働き年
お申し込みがあっても支えてほしい、話を聞いてほしいばかりで疲れてしまったのです。

30代半ばになり、このままここで結婚しないと一生決まらないかもしれない。動かないかもしれない。と思いたち、次に知り合った人とは必ず結婚すると決めます。
14期中本当は結婚したかったと欲望を思い出し、受講と並行して婚活。会って2回目で婚約し、四カ月間走り抜けます。

(35歳の間にどうしても入籍したく、夫の休み返上で走り抜けた四カ月間。親には顔合わせまで何も言わず、着々と進めました。
あえなく母親の一言で入籍は一年延期…
本当は叶えたかったのをたった一言、親の一言で譲ってしまい本当に悔しい思いをしました。
あさぎさん曰く欲望が叶わない人の例です、笑)

今思えば入籍準備にマリッジブルーになり、最後の正念場だったかと…

その後同棲、結婚してからメンタルが落ち着き寛解しました。


17期
きょうだい児のわたしにとって中々踏み切れなかったのが妊娠。
なにせ親の子育て期間中毎日があまりにカオスな状況だったので、「こんな辛い思いは二度としたくない」と幼心に誓ったものです。

障害者の家なんか絶対嫌だ。どこに行っても目立つし、周りから好奇な目でひそひそと陰で言われるし…もうたくさん。

おまけに家の中で少しでも泣いたり甘えたりしようものなら
「辛いことがあっても泣いても何も変わらない。」「毎日来る現実を淡々と生きるしかない」と逆に両親からこっぴどく怒られ、7歳くらいから抑圧するようになりました。
今思えば両親揃って6歳児へ言う言葉でないような気もして、相当苛立っていたのかなと…(これが家族介護の日常でした)


あさぎさんの親ワークを受講して寝たきり妹が生まれた当時
脳性麻痺でクビも据わらない。毎日ミルクのたびに下痢嘔吐、変わらない新生児のまま。

毎日毎日赤ちゃんのお世話に追われ、体重はなかなか増えない。8カ月目でやっと心臓手術を受けられる。

小学校入学前の6歳児、4歳になっても歩けない補装具をつけた4歳児、毎日ゲロゲロ吐く0歳児を抱えては

「本当は6歳の頃、親が一番余裕がなくて大変だったのかもしれない。」と初めて親から見える世界に共感することが出来見える世界が少し変わりました。


私だって結婚妊娠、本心はいつだって叶えたかったのですよ。でもあと一歩のところで誰かの一言、迷いが出ていつも勇気が出なかった。
17期中にこれはいい加減チャレンジする案件だと心が動き、現在8週目です。

生まれてくるまで、生まれてからも発達がどうなるかなんて正直想像がつかない。でもそれは私に限らず、だれでも一緒のはず。そう思いながらすくすく育つのを祈っています。



紹介者に「ムラサキ」とご記入くださいね。

①スタートアップZOOM会
②ワークZOOM会
③講座中フォローメッセンジャーご招待(困ったときは何回でも可)

直接知り合いでなくても、DMからお気軽にどうぞ♪


よろしければシェア、サポートお願いします!これからの活動費に当てさせていただきます!