見出し画像

【知らないとヤバい】諦めるべき恋と諦めるべきではない恋の違い

諦めるべきであり、好きになってはいけない女性に執着してしまっていることを自覚していながらも、別れることができないでいる典型的な男性のパターンです。

もし、自覚がないとすれば、あまりにも純粋といいますか、依存的過ぎると言っても過言ではないでしょう。

どんな女性であれ、恋してはいけない訳ではありませんが、仮に恋が実ったとしても自分が幸せになることができない、つまり真剣恋愛には向かない女性はいるものです。

諦めるべきなのに諦められない、寂しさに耐えられなくて別れたくても別れられないでいる恋の悩みを抱えている人なら、特に知っておくべきことがこの記事には満載です。

忘れられない人がいるのなら、ぜひご一読ください。

【ご相談内容】
Twitterでお見かけしご相談させていただきたいと思いメールを送らせていただきます。

拙い文章ですが、お読みいただけると幸いです。

私は20後半の男、現在一人暮らしでフリーターとして働いています。

絵の仕事につきたいと専門学校にいき、専門の展示会で賞をいただいたりしてそれなりに努力はしてきたと思います。

企業に絵を見せた所ダメ出しばかりで、自信をなくしてしまい絵が描けなくなり不登校になりました。

そんな時ネットを通じて出会った人と恋をしたのですが、次の彼氏の為のキープ君として利用され、これまで恋愛経験がなくあなたは下手だった、女性の扱いがダメと言われかなりのトラウマになりました。

就職先が見つからず派遣企業に勤めましたが、絵が描けてない状況とそのトラウマもあり働く事と日常生活が送れなくなり仕事を辞めました。

本題になるのですが、フリーターとして働いてた先に今年2月に一人の女性が新しくやってきました。

一目惚れしたんだと思います。
ですが、彼氏持ちとの事で諦め一定の距離を置くことを決めました。

6月あたりに急に近づいてきて身体の関係になりたいと持ちかけられ、最初は断っていたのですが友人もいなく、誰かに抱きしめられたい愛されたいという欲に負け承諾してしまいました。

数週間後、喧嘩をしてしまい別れました。
そしてまた仲直りして元の関係に戻る事になりました。

ですが、また数週間後私といて私のネガティブな部分が受け入れないらしく急に関係を切られました。

初めて付き合った方とは夜の相性が合ってなかったのですが、今回の方とは初めて性行為というものが楽しく幸せに感じ、一目惚れしたのもあり好きになりすがってしまいました。

そこで凄く負担をかけたと思います。
ですが、関係を切りたい、もうあなたに興味がないというのに二人で一緒に出かけたり、私のこと好き?など聞いてきたり私もどんどん訳がわからなくなってきました。

同じ職場の為、顔も合わせづらく仕事にも少しずつ影響が出始めた時、あなたが嫌いと連絡先を全て断たれました。

そしてまた数週間後、彼女の方から私の方に来て話があるなら聞くと言い争いになり彼女はもう連絡先はきって職場では普通でいたい、私は関係を持った以上普通にいられるのは難しい、元の関係の方が楽だったと平行線のままでした。

お互い売り言葉に買い言葉になりそこまでいうなら私は彼氏に全部関係のことを話すと告げました。

そこで彼女の方が吹っ切れて一周回って仲良くなれる気がするから元の関係に戻るでいいと話は治りました。

話し合いの後お互いぎこちない感じながらも少しずつ仲良くなれていったと思います。

ですが、何の脈絡もなく急に全てを彼氏に話したらしく別れ職場を辞め地元に帰るといい連絡先を断たれ去っていきました。

あれほど彼氏と別れたくないと言っていたのに訳が分からず仕舞いです。

どうやら、私が怖かったらしく彼氏に言うと言われた時に脅されたとなり、いつ私が彼氏に言うかわからないと恐怖していたみたいです。

お互いこの事は秘密で仲良くするとの事だったのに理解が追いついてない状態です。

私のことが怖いのになぜ、私のことが好き?とか
今日はズボンお揃いだね!とか会いたいね!とか言ってきたのか訳がわからないです。

私は依存してしまうタイプなので彼女の事がまだ好きであり忘れる事ができません。

また就職活動をしており、フリーターのため金銭的にも余裕がなく前に向く事がどうしてもできない状態です。

せめて彼女からの一言が聞きたかったです。

立ち直るため、今後の暮らしのためどうすればいいでしょうか。

またどうしてもまた彼女と話したいと思ってしまいます。

どうかご回答をお願いします。

【ご回答】
あなたの場合にはまずは悩み事をちゃんと整理するところから始めてください。

恋愛の相談なのか絵の仕事に就きたいけど自信が持てないのか、正社員として働けるようになりたいのか、ごっちゃになっていてどこからどう手をつければいいのかあなた自身も分からなくなっている状態です。

悩みごとは一つひとつに分けて対処していくようにしないと、解決不能なほど大きく、無限に悩みがあるように感じられて圧倒されてしまいますよ。

あなたは彼女の不可解な言動や行動に頭を悩ませているようですが、女性というのは気分屋でコロコロと言ってることややってることが変わるのが当たり前で一貫性はないものだと割り切ることです。

女性のことは理屈で理解することが不可能なのだくらいに考えておかないと、延々と理解不能なことに苦しむことになります。

さて、本題に入りますが、

ここから先は

2,350字

¥ 2,980

これまで無償でご相談をお受けしたり、情報を発信して参りましたが、品質の向上の為に一部有料化を実施させて頂きました。より良いサポートの為にご支援して頂けますと幸いです😁