2000万円以上自己投資して成功した人から聞いた、最短で成功する4つのステップ

ずっと、どうすれば成功できるのかわからずにもがいていました、、。

初めまして、半沢和也と申します。

人間関係や自分自身の悩み・コンプレックス・トラウマを解消して自信を持ってもらい、理想の人生を生きてもらうというコーチングをやっています。

今は、「ありのままの自分でいいんだ」という、自分の良いところも悪いところも受け入れられるようになり、「自分らしく生きる自信」を持つことができています。

そして、月収も150万を超え、やりたい仕事にやりがいを感じながら、大好きな家族と月1回温泉旅行に行ったり、子供と一緒にテーマパークに遊びに行ったりと楽しい人生を生きています。

でも、この4つのステップを知らない時は、何とか成果を出したい、成功したい、ともがいていました。

正しい方法も知らずに行動していたので、かなりの時間とお金とエネルギーを無駄にしてしまいました。

うまくいかないことでかなりの自信も失いました。

まず、目標設定できていなかったので、自分は何がやりたいのか?何で成功したいのかがわからない状態でした。

ただ漠然と、「今よりも稼げるようになりたい」「生活が楽になる副収入が欲しい」といった感じでした。

だから、具体的に何をすればいいのかわからないので、無駄に悩んでは、結局行動に移せないの繰り返しで、時間とエネルギーをかなり無駄にしました。

そして、行動できなかったことで自信を失ってさらに行動できなくなる悪循環でした。

目標をちゃんと設定しておけばこんなことにはならなかったと今ならわかります。

野球の大谷選手も、目標設定をちゃんとしているからこそ望む成果を出せていますよね。

なんとなく副業をしようと決めてからは、いろんな副業を調べました。

どんな副業があるのか?どうやって稼ぐのか?ネットやyoutube・書籍で調べましたが、調べるだけで終わってしまうということが多かったです。

とりあえずやってみたものもありましたが、我流でやっている上にわからないところを聞くことができないので、すぐに壁にぶつかって諦めるというのを繰り返していました。

もちろん失敗に終わるので、ここでも自信を失っていきました。

さらにここでも、かなりの時間とエネルギーとお金も無駄にしたと思います。

数年経ったころ。自分だけではわからないから、誰かに教えてもらう必要があるのではないかと思い始めました。

しかし、ここに壁がありました。自己投資して誰かに学ぶという決断をなかなかすることができなかったのです。

誰かに教えてもらう必要があるのではと思っていながら、なんとかお金をかけずにできる方法はないかと考えていました。

今ならどう考えても自己投資するのが一番早くて確実だということがわかりますが、この時は愚かでした。

あのバスケットボールの神様のマイケルジョーダンでさえ、莫大な投資をしてティム・グローバーをプライベートコーチとして雇って、自分の限界を超え、弱点を克服する方法を学んでいました。

成功者ほど、自己投資をして学ぶ大切さを知っています。

自分だけではどうすることもできない状態になって、なんとか自己投資する決断をすることができ、稼ぐ方法を教えてくれる講座を受けることにしました。

しかし、ここにも壁がありました。学んだことを素直に実践することができなかったのです。

失敗したとしてもやったほうがいいと頭でわかっていても、なぜか素直に実践できなかったのです。

「高いお金を払ったんだから元を取らないと」と考えているのに、何かしらのできない理由を自分の中で考えてしまい、「できない」と思ったことは実践することができませんでした。

なんで素直に実践しないんだと自己否定をして自分を苦しめることになりました。

結果として、なんの成果も出ないまま講座の期間は終了してしまって自己嫌悪に陥りました。

やっと決断をして高いお金を払ったのに、もったいなかったと後悔しています。

しかし、コーチングを受けて〇〇してからは劇的に状況が変わっていきました。

自然と行動できるようになり、学んだことをそのまま実践できるようになりました。

そして、コーチングを受ける前までは考えられないようなスピードで成果を出して成功することができました。

あなたには、私のようにならないでほしいので、私自身も実践して成功した、効果実証済みのこの方法をぜひお伝えしようと思います。

実践して最短で成功をつかんでください!



最短で成功するための4ステップ

目標設定(ゴール設定)

あなたは「自分の成功が何か」をイメージできていますか?

自分が「何を達成したいのか」「自分にとっての成功が何か」がわからなければ、
当然、成功することはできません。

でも、多くの人がそれがわかっていないため、ゴールに向かって進めていません。

まずは、自分の成功が何かを明確にする必要があります。

この時に有効なのが目標設定です。

世の中にはいろんな目標設定の方法がありますが、いかに質の高い目標設定ができるかで
目標達成率が大きく変わってきます。

質の高い目標設定とは何か?

質の高い目標設定の基準として、次の3つがあります。

1、SMARTな目標になっている
2、自分が本当に望む潜在目標になっている
3、長期目標から短期目標まで一貫性がある


ガイドを見つける(メンター)

目標設定ができたら、そこにたどり着くためのガイドを見つけます。

ゴールに向かうということは、今まで行ったことのない場所を目指すことになるので、その道のりは非常に困難です。

なので、「ゴールに行ったことがある人に連れていってもらう」という考え方がとても大事になります。

ガイドがいない状態で進むというのは、初めての森の中に一人で入って、正しい道順もわからずに進んでいくようなものです。

無事に目的地にたどり着けると思いますか?

たどり着けたとしても、遠回りをして非効率だったり、最悪、道に迷って遭難してしまいます。最短で目的地にたどり着くことは絶対にできません。

多くの人がこれをやってしまっています。

自己流でやろうとしてしまい、結果失敗する。
そして、失敗の経験から行動できなくなる。
行動できないから、また失敗する。

という悪循環が生まれてしまいます。


学ぶ

では、ガイドを見つけて、その人にゴールまで連れていってもらえばいいのですが、ガイドを見つけるだけでゴールまでたどり着ける人はどれぐらいいると思いますか?

実は良くても2割ぐらいです。

メンターを見つけても、ゴールにたどり着けるのは上位2割ぐらいで、残り8割の人はなかなかゴールにたどり着けないままです。

なぜだと思いますか?

なぜなら成功するまでに2つの壁があるからです。

1つ目の壁が「自己投資」です。

ほとんどの人は、ガイドからちゃんと学ぼうとしないです。
見よう見まねでガイドと同じようにやる、ただ着いていく、だけでは成功することはできません。

そこで大事になってくるのが「自己投資してガイドから学ぶ」ということです。

日本人は特に、この自分への投資という感覚が薄く、自己投資がなかなかできません。

世界一の投資家のウォーレン・バフェットさんも、一番費用対効果が高い

『究極の投資先は「自分」だ』

といっています。

良いガイドを見つけるためにも当然お金が必要ですし、お金を払うことでガイドは目的地に連れていってくれます。

早く目的地に着くために、乗り物を使う時お金を払うのと同じになります。

この感覚がわからない人が多く、諦めて挫折する人が大勢います。

ここが成功する人と失敗する人を分ける壁の1つになります。

あのバスケットの神様と言われたマイケル・ジョーダンも自己投資をして自分にコーチをつけて成功を掴み取っています。


実践する

自己投資してガイドから学んだら、あとは学んだことを素直に1〜10まで実践するだけです。

目標設定して、ガイドを見つけて、ガイドから学んで、素直に実践する。
この4つのステップを行うことで最短で成功することができます。

しかし、ここで2つ目の壁が出てきます。

実は、学んだことを、そのまま実践するというのはとても難しいのです。

学んだ最初のうちは実践できたとしても、だんだんと

「あなただからできたんだ」
「そうは言っても」
「自分にできると思えない」
「やりたくない」

といった気持ちが出てきて、実践したいのにできないということが起きます。

あなたも経験ありませんか?

これが2つ目の壁「マインドブロック」です。

実践するためにはマインドブロックを取り除いてやる必要があります。

つまり、マインドを変えることができれば行動できるようになるということです。

だから、「成功するためにはマインドが9割」と言われているんですね。

しかし、自分でマインドを変えるのは難しいです。

私も「失敗するのが怖い」というマインドが原因で行動できない状態に
なっていましたが、ずっとマインドを変えることができずに悩んでいました。

この行動できない自分を変えたくて、300万以上自己投資してマインドを変える方法を学びました。

そして、行動できる自分に変えることができました。

ここからは、私が300万以上自己投資して学んだ、マインドを変える方法をお伝えします。



マインドブロックの正体

マインドをが変えられない原因は「潜在意識」が邪魔をしているからです。

潜在意識、聞いたことありますか?

潜在意識というのは簡単に言えば無意識の領域です。

人の意識には顕在意識と潜在意識というものがあり、顕在意識というのは思考を意識している、いわゆる一般的な頭で考えている意識の部分です。

一方、潜在意識というのは思考を意識していない無意識の部分になります。

そして、潜在意識の中に「自分を制限している価値観」が存在します。

この潜在意識の中にある「自分を制限している価値観」がマインドブロックの正体になります。

潜在意識については多くの研究がなされており、潜在意識が与える人の思考や行動への影響力の強さは、顕在意識1%未満、潜在意識99%以上という結果が出ていて、とても強いです。

人は潜在意識にある価値観のフィルタを通して物事を考えたり判断します。
なので、どれだけ顕在意識で「考え方を変えよう」「行動しよう」と思っていても、潜在意識の方が強いため、潜在意識の中にある価値観に沿った行動をとってしまいます。

何か好きなものがあったとして、意識して好きだと思っているのではなく、意識せずとも好きな状態ですよね?

これはつまり、その人がどのように考え、何を基準にしているのかという「価値観」が潜在意識にあるということです。

だから、頭では「やろう」と思っても、「できない」「やりたくない」「やってはいけない」と感じて行動ができないというようなことが起きます。

つまり、マインドを変えて行動できるようにするためには、「価値観」を変えてあげる必要があります。



価値観を変えるには?

そもそも価値観はどうやってできたと思いますか?

価値観は、今までの環境や、してきた経験、受けてきた教育によって形成されます。

もっと正確にいうと、今までの環境・経験・教育で構築された「過去の記憶」によってできています。

生きていく中で少しずつ潜在意識の中に価値観が作られていくので、本人が意識することはありません。

では、どうやって価値観を変えれば良いのかというと、過去の記憶を変えてやればいいのです。

実は過去の記憶というのは変えられます。

なぜなら、記憶というのは本当に起こった事実ではなく、それに対しての解釈によって構築されているからです。

例えば、過去の事実として「親から怒られた」人は「自分はダメだ」と解釈して、結果として「自信がない」といった価値観になります。

これに対してどういう風にプラスに解釈すると価値観は変わると思いますか?

そもそも親は、本当に子供のことをダメだと思っていたと思いますか?

テストで80点とっても怒る親とかいますよね?
教育熱心な親ほど怒るイメージがあると思います。

なぜ怒るんでしょうか?

それは「もっとできる」と思っていたからです。

親に、「あなたはもっとできる」「できて当然だ」という考えがあると80点とっても怒ります。

つまり、親が怒ったのは、「あなたがダメ」だったのではなく、「あなたに可能性がある」から怒ったんです。

このように、解釈を切り替えることができると「価値観」を変えることができます。

そして、価値観を変えることができると自然と行動できるようになり、学んだことをそのまま実践できるようになるので、最短で成功することができるようになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?