見出し画像

AND JUST LIKE THAT

だんなさんが走りに行くというので、朝ラン。

35℃超えが続く今年の夏。連日暑すぎて気が遠くなりますが、今朝は曇っていたせいか、意外と過ごしやすそうな空気。とはいえ気温はすでに26℃。入念に準備運動をして、バテないようにいつものコースをゆっくり1周しました。
ラン後のストレッチをする頃になって、なぜか頭から玉の汗がポタポタ落ちてきてびっくり。家から持参した冷やしタオルが役に立ちました。

帰宅してからはシャワーで汗を流して、洗濯して、エアコンの効いた涼しい部屋で自作のカレードリアを食べながら、SATCの新シリーズ(And  just like that…)の続きを視聴。
だんなさんはサウナ、息子はバイト。のんびりお一人様のおうち時間です。お盆からU-MEXTで見始めた新章をついに、番外編のドキュメンタリーまで見終えてしまいました。

SATCことドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」は、人気作品だけに色んな批評を見聞きしまが、私はどの登場人物も脚本もファッションも全部大好き。NHKでレギュラーシーズンが放送され話題になっていた頃は、見始めたのがかなり後半の章からだったので(それでも激ハマり)、あらためてシーズン1からさかのぼろうかなと思っています。アプリで全章見られるなんて良い時代になりましたね。楽しみです。

radikoを聴きながら、大好きな梨をむいて、好きな器に盛って、のんびりデザートを食べたり、眠気にまかせて昼寝したり。予定のない心地よい休日に感謝です。

夏が過ぎるのは淋しい気もするけど、もうちょっと涼しくなることを願います…

走り終わった頃にお日様が出てきました。暑い!
公園のあちこちに咲いているサルスベリの花
樹木の名前とは裏腹に南国のような華やかな花を咲かせます

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?